サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#53


f:id:mifui321:20220429130435j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近めっきりと出番が減ったアダムにもたまには声をかけておきます。疑わしいところはありますが一応仲間ですからね。

髪の毛の少ない方がより強い【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~女性は強い~

ここ2話はカジャの調査とナスティの交渉に巻き込まれています。すっかり忘れがちになっているもうひとりの女性キャラにも会いに行きましょう。


f:id:mifui321:20220430075634j:image

ナイラが唯一まともな女性キャラ?(笑)

 

 

ナイラはアルブの脅威になるクレリックの偵察部隊を調査しに行くようなので同行します。これまでクレリックには危険な様子はありませんでしたが、もしかするとアルブとクレリックの関係性っていうのはあまり良くないのでしょうか?


f:id:mifui321:20220430080247j:image

あのボロボロの小屋にクレリックが?アウトローの間違いでは?(笑)

 

 

偵察部隊のクレリックに話し掛けますが、こちらの話は全く聞く耳を持ちません。なのでナイラが求めている戦略的計画書を勝手に漁ります。


f:id:mifui321:20220430080915j:image

この人の名前は「大使に警告する」さんです(笑)


f:id:mifui321:20220430080956j:image

クレリックの戦略的計画も一行!

 

 

クレリック達は勝手に戦略的計画書を持ち出そうとする我々を見逃しませんでした。戦略的計画書を取ると急に襲い掛かってきます。


f:id:mifui321:20220430081134j:image

大使に警告するさんが警告してきました(笑)

 

 

クレリックから奪った戦略的計画書をナイラに渡すと次はバスティオンに戻ってナスティに話し掛けます。するとナスティはバーサーカーとの交渉に向かうと言い出しました。


f:id:mifui321:20220430081511j:image

どうせ揉めるんでしょう?(笑)

 

 

タヴァールへと向かうと砦の中では自由行動だと言ってナスティは去って行ってしまいました。どこに行ったのか追ってみます。


f:id:mifui321:20220430082012j:image

お~い!揉めるなよ~!

 

 

ナスティが向かった先はバーです。優雅にお酒を飲んでいますが話し掛けても何がしたいのか教えてはくれません。


f:id:mifui321:20220430082145j:image

女心がわからないジャックス(笑)

 

 

女心は女に聞くのが良いです。バスティオンにいるカジャに事情を説明してナスティについて知っていることを教えて貰います。


f:id:mifui321:20220430082427j:image

裏切ったバーサーカーへの復讐?それはマズイ!

 

 

急ぎナスティの元に戻って良からぬことは企まないように言って聞かせます。しかし意外にもナスティの標的はバーサーカーというコミュニティではなく、自分を裏切った個人のようです。


f:id:mifui321:20220430082732j:image

ナスティが権力を握っていた時は仲間のふりをしていてのに簡単に掌を返した人を許せないようです。

 

 

その裏切り者はクレーターにいるようです。早速そこに向かってナスティの粛清を手伝います。


f:id:mifui321:20220430083036j:image

あそこで座り込んでいる人がナスティを裏切ってお金を盗んだ人です。


f:id:mifui321:20220430084550j:image

お金の恨みは怖いんですよ!

 

 

裏切り者の粛清が完了しました。

ということで、今回はここまでになります。次回は思わぬ形でナスティの暴走が止まります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220430084813j:image