サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#27


f:id:mifui321:20220403091808j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

まるでゴミのような人間だと自虐を言う方は居てもまさかゴミ箱に入ることまでする人はいないでしょう。しかし私がバーサーカーの砦にあったゴミ捨て場に入ったのは自虐じゃなくてスクラップを回収するためなのでネガティブ思考になった訳ではありません!(笑)

ゲームの中ではポジティブに【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~顔色悪いよアルブさん~

バーサーカーのはぐれ者であるフォックスと共に狩りに出掛け、彼を第六勢力の仲間に加えました。まだまだお互いに知らないことが多いので前回に引き続き一緒に行動をします。


f:id:mifui321:20220403105410j:image

フォックスのことを知るカジャによると、彼は結構な自由人のようです。

 

 

そこで丁度バスティオンに到着したフォックスに話し掛けます。自由人の彼が何か問題を抱えているのではないか?という疑いがあるからです。そして案の定、アルブとの揉め事を抱えていることが発覚しました。


f:id:mifui321:20220403110645j:image

私はとんだトラブルメーカーを招いてしまったかもしれません(笑)

 

 

たまたまアルブがバーサーカーから苗を盗んだところを目撃したフォックスですが、その苗を返して貰おうと考えているようです。


f:id:mifui321:20220403111314j:image

わざと盗ませたのでは?と疑いながらもついてきてしまうジャックス。

 

 

話せばわかって貰えるなどとは思っていません。アルブに対しては先手必勝でこちらから襲撃を仕掛けます。


f:id:mifui321:20220403111515j:image

人生の教訓「やられる前にやれ」(笑)

 

 

アルブは魔法を使って攻撃をしてきます。青い雷のようなものを飛ばしてきて非常に厄介です。


f:id:mifui321:20220404071337j:image

カッコいい!と思いながらなまくらの剣で殴る脳筋(笑)

 

 

どんなに素晴らしい魔法もやはり脳筋の前では無力のようですね。たまにあたるフォックスの攻撃がかなりの威力だったおかげでアルブを倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20220404071533j:image

そのカッコいい武器は貰っておきます!


f:id:mifui321:20220404071608j:image

おっと、まだ残っていましたか。

 

 

そして肝心の盗まれた苗はここには見当たりませんでした。苗を取り戻して砦での威厳を取り戻そうとしたフォックスの作戦は徒労に終わります。


f:id:mifui321:20220404072136j:image

また良い作戦を考えるから大丈夫だと飄々としています。メンタル強いですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はカジャからの依頼を引き受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220404072406j:image