サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#62


f:id:mifui321:20220505095221j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

以前灯台の頂上で見つけた武器ですが、ようやくステータスが追い付き装備をすることが出来ました。見た目はかなり禍々しいですがその見た目に劣らず性能も素晴らしい武器です。

新たな武器を担いで【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~みんなはどうする?~

再三に渡りカサンドラにちょっかいを出し続けた結果、なんとスカイアンドの幹部から直々にお呼び出しを受けました。最後の決戦も見えて来たので、ここらで第六勢力の仲間達の意気込みを聞いてみます。


f:id:mifui321:20220505113332j:image

カジャは一緒に戦うのは当たり前でしょう?と少々ツンデレな対応(笑)


f:id:mifui321:20220505113838j:image

暇潰しで戦うと言うフォックス。さすがのマイペース!


f:id:mifui321:20220505114048j:image

ブリーは意外にも乗り気です。


f:id:mifui321:20220505114253j:image

ファルクはもちろん一緒に戦ってくれます。


f:id:mifui321:20220505114336j:image

冷静なナイラも一緒に戦った方がアルブに利点があると判断したようです。

 

 

ナイラに会うためにアルブの元を訪れたついでに指揮官のエクロムにも話を通しておくことにしました。


f:id:mifui321:20220505124532j:image

そういえば前回会ったのはナスティが暴走していた時でしたね。その節はどうも(笑)

 

 

ナスティの件のお詫びと言っては何ですが、この街に襲撃をしてきたスカイアンドを追い払うことになりました。ちなみにスカイアンドがここに攻め込んで来た理由は貯蔵庫に蓄えられたブルーエレックスが目当てのようです。


f:id:mifui321:20220505131754j:image

ブルーエレックスは渡さん!

 

 

15体のキュレーターという兵士と、それらを統率するプリンシパルという敵を倒しました。これでナスティの件も水に流してくれたでしょうか?


f:id:mifui321:20220505132145j:image

まあ、私が戦っているところはエクロムは見てないんですけどね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はスカイアンドの幹部に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220505132514j:image