サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#28


f:id:mifui321:20220404072536j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

モーコンの本拠地前を守護しているこの禍々しい機械?ですが、なんと名前がありました。その名も「しもべ」です!この見た目なんだからもっと良い名前を与えてあげて欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

真面目にギャグ要素を放り込んでくる【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~結局やっぱりショットガン~

フォックスに付き合ってアルブから盗まれた苗の奪還に挑みましたが、肝心の苗は見つかりませんでした。

バスティオンに戻ると今度はカジャがなにやら相談があるようです。


f:id:mifui321:20220404124238j:image

バーサーカーの砦に敵影あり?

 

 

カジャはバーサーカーの砦に現れたアルブを討伐しに行く気のようです。その討伐に誘われたので快く引き受けました。


f:id:mifui321:20220404124250j:image

もちろん参戦致します!!!

 

 

砦の周りの森には闊歩するミュータントの姿があります。こちらから奇襲を仕掛けましょう!


f:id:mifui321:20220404125506j:image

絵面がホラーゲームですよね(笑)

 

 

ミュータントは人の姿をしており、長い柄がついた武器を持っています。そしてその武器は中々の火力を誇ります。


f:id:mifui321:20220404130154j:image

ぐっ、結構強いですね。

 

 

一緒にやって来たカジャはあっという間にミュータントにやられてしまいました。残された私はというと・・・


f:id:mifui321:20220404130302j:image

イヤァ~!こっち来ないで~(笑)

 

 

逃走を計りました(笑)しかしこのミュータントは見た目にそぐわず結構足も速いです。逃げることが出来ないと諦めた私は引き撃ちで対処することにしました。


f:id:mifui321:20220404130443j:image

秘技、ムーンウォーク!(笑)


f:id:mifui321:20220404130506j:image

ぐはっ!

 

 

近接武器ではとても敵いません。これではバスティオンまでずっと後ろ歩きをする羽目になってしまいます。一応手持ちの中ではショットガンが最強の火力を持っているので、ここからはショットガンに持ち替えて引き撃ちを続けます。


f:id:mifui321:20220404130716j:image

私を怒らせましたね?(笑)


f:id:mifui321:20220404130737j:image

近代武器の前にひれ伏せ!(笑)

 

 

ショットガンの火力は凄まじいものがあります。特に近い敵に散弾が全て直撃するとあっという間に体力ゲージを削ることが出来ます。

そうして引き付けた敵を全てショットガンで肉片にすると、さっきまで眠っていたカジャが起きて話し掛けてきました。


f:id:mifui321:20220404131854j:image

あなたがもっと頑張ってくれれば楽だったんですけどね(笑)

 

 

ということで、砦の平和を守れたところで今回はここまでになります。次回はクロちゃんからの依頼を引き受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220404132013j:image