サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#52


f:id:mifui321:20220428195027j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジェットパックも結構パワーアップをしてきて積載燃料を増やしました。しかし体感ではあまり変化は感じられず、どちらかといえばここまで役に立っているのは水平移動(ジェットパックでのダッシュ)の方になります。

便利な道具を進化?させながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~女性たちとのデジャブ~

バーサーカーとしての次の位であるパラディンになるためにレベル上げをしています。前回はカジャとナスティの依頼を受けましたが、またその女性陣から依頼が入りました。


f:id:mifui321:20220429071904j:image

また新たな調査場所を見つけたようです。

 

 

しかしその調査場所に向かう前にジャックスとカジャはお互いの関係性を修繕することになりました。言い換えるとよりを戻すということです。


f:id:mifui321:20220429072749j:image

痴話喧嘩から突然のキス。仲が良いのか悪いのかわかりません!(笑)

 

 

2人が愛を確認し合うとようやく調査に向かいます。今回の調査は北の大地でベヒモスを相手にします。


f:id:mifui321:20220429073619j:image

普通はどんどん強くなりますからね。これが最後でしょうか?


f:id:mifui321:20220429073704j:image

やはり動きが鈍いベヒモスには遠距離攻撃が有効です。

 

 

弓でじわじわと体力を削り、とどめは近接武器で刺しました。ずいぶんとベヒモスとの戦いにも慣れてきたように感じます。


f:id:mifui321:20220429073850j:image

攻撃もゆっくりなので慌てずに戦えば負けることはありませんね。

 

 

ベヒモスを倒すといつものようにカジャが瞑想を始めます。瞑想を終えたカジャによると、もう少しで調査が完了するとのことです。


f:id:mifui321:20220429074140j:image

ここまで調査をしてきましたが、あんまりわかったことが無いという事実(笑)

 

 

カジャとの調査を終えてバスティオンに戻ると、今度はナスティが話し掛けてきました。どうやら次はアルブとの交渉に向かうとのことですが、前回クレリック相手にやらかしたのを忘れてしまったのでしょうか?


f:id:mifui321:20220429074331j:image

やめときなさいって!(笑)

 

 

放っておくと何をしでかすかわからないので仕方なく同行します。

アルブの長であるエクロムは街の周囲を彷徨いているので、適当に散歩をしながらばったり会うのを待ちます。


f:id:mifui321:20220429124142j:image

エクロムは落ち着きがありません。

 

 

エクロムとは橋の上で遭遇することが出来ました。早速ナスティを紹介しますが、やはり前回のクレリック同様に口が過ぎるようです。


f:id:mifui321:20220429124304j:image

この人はクレリックほど優しくないと思いますよ。

 

 

またまたやらかしたナスティ。エクロムは多くを語ることはせずに話を聞いていましたが、やはりお気に召さなかったようです。こちらもクレリックのようにロボットを差し向けてきました。


f:id:mifui321:20220429124423j:image

もはやナスティの持ちネタみたいになっていますけどね!(笑)

 

 

再びロボットとの一戦です。クレリックのロボットよりも少しだけ強い気もしますが、ドローンが居ないだけマシかもしれませんね。


f:id:mifui321:20220429125647j:image

ひたすら殴ることに関しては自信ありです!

 

 

ロボットを退けるとナスティと話をします。もちろんどういうつもりなのかを問いただすという意味です。


f:id:mifui321:20220429130036j:image

付き合いきれん!

 

 

まだタヴァールのバーサーカーと話をしていないと言うナスティですが、同行するかは後程考えます。

ということで、今回はここまでになります。次回は久しぶりにナイラに会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220429130357j:image