サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#80


f:id:mifui321:20211225093802j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

リーダーとして担ぎ上げられたダニーですが、人前で話をするのは苦手なようです。見て覚えろというひと昔前の職人タイプだったのでしょうか?

想いは背中で語る【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~最後の戦い~

アントンの手によってクララが殺されてしまいました。リーダーの座はこれまで各地で仲間を集めてきたダニーへと引き継がれます。


f:id:mifui321:20211225143626j:image

皆が駆けつけてくれました。

 

 

クララをやられて最後の決戦前だというのに集まった仲間たちは随分とリラックスをした雰囲気です。悪ふざけをしている訳ではなく、肩の力が抜けた良い状態ですね。


f:id:mifui321:20211225150501j:image

元々陽気な方々ですからねぇ(笑)

 

 

そこ頃、クララを排除したアントンは首都の構造を検討していました。傍らにはリベルタードの動向を懸念して避難を進言する部下がいますが、病魔が体を蝕んでいるアントンにはその時間さえも惜しいように見えます。


f:id:mifui321:20211225193112j:image

こういったミニチュア、欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?


f:id:mifui321:20211225193203j:image

きっとアントンは既に覚悟を決めているのでしょう。命を懸けてエスペランサを発展させるための。


f:id:mifui321:20211225193319j:image

優しいディエゴは父親のその想いに気付いています。

 

 

アントンの様子を見ると少し気が引けますが、もはや互いの命を懸けてしか分かり合えないのかもしれません。

フアンに準備が整ったことを告げてカスティロ親子が待つ首都へと進軍しましょう!


f:id:mifui321:20211225194419j:image

最終決戦開始!

 

 

リベルタードの面々はボートに乗って首都エスペランサを目指します。もちろん首都で待つカスティロも応戦をしてきます。


f:id:mifui321:20211225194559j:image

行けーーー!


f:id:mifui321:20211225194634j:image

ヴィヴァ・"クソ"リベルタード!


f:id:mifui321:20211225194716j:image

ほら、行くよ~!


f:id:mifui321:20211225194732j:image

本当に仲良しですねぇ(笑)

 

 

まずはアントンが立て籠る巨大なタワーに行くために、守りを固める敵を排除していきます。


f:id:mifui321:20211225194926j:image

ガッチリ守りを固めています。

 

 

道中には頼りになる仲間達がいます。彼らと共に敵をなぎ倒して行きましょう!


f:id:mifui321:20211225195107j:image

まさに命懸けの特攻!


f:id:mifui321:20211225195138j:image

倒れても仲間が助けてくれます。

 

 

しかし敵も簡単に大将の所に行かせる訳にはいかないので、ここで戦車を持ち出してきました。

こちらは建物の屋上に登ってグレネードランチャーで応戦します。


f:id:mifui321:20211225195513j:image

人間戦車とは私のことだ!(笑)

 

 

戦車を破壊すると今度はヘリの登場です。しかし戦車に比べたらヘリなんて玩具みたいなもんですね。


f:id:mifui321:20211225200341j:image

通り過ぎて行きましたけど(笑)とりあえずスプレーモに追わせました。

 

 

とうとうタワーに到着です。ここから本当の最終決戦となります。・・・という良いところで、今回はここまでになります。

次回はいよいよ最終回となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211225200600j:image