サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#57


f:id:mifui321:20211130072622j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

地上にいる肉食獣の中には犬系と猫系がありますよね。狼やジャッカルなどが犬、ライオンや虎などが猫になります。他にも哺乳類に限定をしなければワニやサメなどの恐ろしい動物が地球には存在しますが、これらの生物を私欲で滅ぼしにかかっている我々人間が実は最も恐ろしい生き物なのかもしれません。

自然の生き物達と共存関係を築きながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ラ・モラールのリーダー~

カスティロの酷い行いをロレンツォに見せ、多少なりとも彼らの協力を得るための刺激にはなったようです。そんな非協力的なレジェンド達に愛想を尽かしたホンロンにも話を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20211130073538j:image

憧れていただけに現実を見てがっかりしてしまったでしょうか?

 

 

そんな頼りにならないレジェンドは放っておいてリベルタードはラ・モラールと組むべきだとホンロンは考えているようです。もちろんリベルタードとしてはカスティロに対抗するために協力をしてくれるなら大歓迎ということで、ラ・モラールのリーダーに会うために「コンセプシオン」という街に向かいます。


f:id:mifui321:20211130074157j:image

移動手段はヘリにしましょう。

 

 

ヘリが対空砲に落とされたり、落ちた先の物資を奪ってみたり、車を奪って走っていたら遭遇した検問所を制圧してみたりとオープンワールドを存分に堪能しながら目的地に向かいます。


f:id:mifui321:20211130074356j:image

対空砲の範囲内では空を飛べないということを一切学ばないスタイル!


f:id:mifui321:20211130074459j:image

人助けもします。


f:id:mifui321:20211130074540j:image

そもそも検問所にスパイクを設置している彼らが悪いです!道路はみんなのものですからね。

 

 

コンセプシオンの街はカスティロ軍の厳しい監視の目が行き届いているようで、夜になると外を出歩いているだけで捕まってしまうようです。あいにく昼間のうちに到着はしましたが、そんな街でゲリラ活動をしているラ・モラールは隠れ家のカモフラージュも念入りに行っています。


f:id:mifui321:20211130074933j:image

一応ホンロンから目印の写真は貰いましたが、非常にわかりにくい!

 

 

隠れ家なのでわかりにくくて正解なのですが、あまりに貰った画像が大雑把すぎて大変でした。それでもなんとか裏路地のような場所に隠れ家を発見します。


f:id:mifui321:20211201070821j:image

この右側の建物に入るのでしょうか?画像では建物の入口に丸印がついています。


f:id:mifui321:20211201070923j:image

この特徴的な壁画が隠れ家へのヒント?


f:id:mifui321:20211201070955j:image

良く見ると扉が隠されています。

 

 

扉に付いている小窓から合言葉を求められます。ラ・モラールの合言葉は「犬が死ねば、狂犬病も消える」です。


f:id:mifui321:20211201073149j:image

チョリソーが近くに居ないことを確認してから言いましょうね!(笑)

 

 

隠れ家は地下室に造られた貯蔵庫を利用しているようです。階段で地下に降りると、そこには忙しなく現状を確認している女性の姿がありました。


f:id:mifui321:20211201073445j:image

ラ・モラールも人員のやりくりが大変なようです。

 

 

この女性がラ・モラールのリーダーである「イェレナ」です。もちろん私がレジェンドに物資を渡したことも知っているので、あまり歓迎をされているようには感じません。


f:id:mifui321:20211201073705j:image

完全に拗ねていますね(笑)

 

 

ここは役に立つということをわからせるしかなさそうです。何か困っていることが無いかを尋ねると、仲間がカスティロの貨物船に捕らえられているのですが助けを出す人員が不足しているようです。


f:id:mifui321:20211201074512j:image

一騎当千なので私が行ってきますよ!まあバカなのかと聞かれると「そうです」としか答えようはありませんけど(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はラ・モラールのメンバーが捕まっている貨物船へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211201074701j:image