サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#54


f:id:mifui321:20211127201330j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲリラとして協力を貰うために以前の革命時に活躍をしたレジェンド達に会いに来ましたが、なんと今回の革命には参加をして貰えないようです。まあ、既に私がレジェンドみたいなものなので良いでしょう!(笑)

行く先々で伝説を残す【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ラ・モラール~

レジェンドに助けを貰いに来ましたが、ラッキー・ママとロレンツォは今回の革命には参加をしないとハッキリと言ってきました。そのため現状では私に対して友好的なのはここに招いてくれたエル・ティグレだけです。


f:id:mifui321:20211127202633j:image

私もエル・ティグレのことは大好きですよ。筋肉があれば全てが上手くいくと思っているところも共感が持てます(笑)

 

 

仕方ないのでエル・ティグレと共に活躍をしてリベルタードの凄さを2人にわからせるしかありませんね!まずはこのキャンプの為に薬を入手してきます。


f:id:mifui321:20211127203938j:image

リベルタードの素晴らしさを刷り込みましょうか!

 

 

キャンプを降りて行った場所に薬を乗せたヘリが墜落しているようです。これをラッキー・ママにプレゼントすれば少しはリベルタードを見直してくれるというあざとい作戦です(笑)


f:id:mifui321:20211127204529j:image

キャンプからでもヘリの墜落現場が見えますが、これは降りるのが大変ですよ。


f:id:mifui321:20211127204615j:image

ウイングスーツで一気に滑空します。

 

 

少々距離は足りませんでしたがそこは自慢の強脚でカバーしました。ヘリは墜落して激しく損傷していましたが、物資の薬は無事のようです。


f:id:mifui321:20211128094201j:image

物資の薬が無事なのは奇跡なのでは?

 

 

しかしこんな目立つ支援物資を狙うのはもちろん我々だけではありません。その場に現れたのは「ラ・モラール」というゲリラ団体の「ホンロン」という女性です。


f:id:mifui321:20211128094816j:image

敵か味方か・・・


f:id:mifui321:20211128094842j:image

おっ?


f:id:mifui321:20211128094857j:image

背後にカスティロ軍が隠れていたようです。倒してくれたということは敵ではなさそうですね。

 

 

ラ・モラールはこの地域でカスティロ軍に抵抗しているゲリラ団体のようですが、レジェンド達やリベルタードとは手を結べていないようです。しかし敵の敵は味方とも言いますし、とりあえずここは共闘といきます。


f:id:mifui321:20211128150500j:image

カスティロ軍も物資が目当て?4つ巴の争い(リベルタード、レジェンド、ラ・モラール、カスティロ)

 

 

物資を求めて敵が押し寄せますが、ホンロンがどの方角から敵が来るのかを教えてくれます。


f:id:mifui321:20211128171236j:image

もはや方角の問題ではないような気もしなくはないです(笑)

 

 

地上の敵を排除すると最後はやっぱりヘリの登場です。このヘリはロケットランチャーで落としてしまいます。


f:id:mifui321:20211128171415j:image

本体でもプロペラでもかすればOKですわ!

 

 

敵を排除したら物資を運ぶことになりますが、レジェンドとラ・モラールのどちらがこの物資を得るのかは決めなくてはいけません。


f:id:mifui321:20211128171600j:image

私はカスティロを倒すのに協力さえしてくれればどちらでも良いです。

 

 

ホンロンはレジェンドに会わせてくれるなら物資を渡しても良いと言ってくれました。意外とミーハーなところがあるようです。(笑)


f:id:mifui321:20211128171718j:image

このお姉さん、性格良いですよね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は物資を運ぶ為のヘリを取りに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211128172229j:image