サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#65


f:id:mifui321:20211209073249j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

日本人はモンゴロイドと呼ばれる東アジアに多い人種に分類されます。このモンゴロイドですが、約4割がお酒への耐性が無い人種と言われているので日本人も半数弱の人はお酒に弱い体質と言えます。私もあまりお酒には強くないので飲んでいる時は楽しいのですが次の日に地獄を見るタイプの人間です。無理をして飲むことはないのでほどほどにしておきましょうね。

 

~アディオス 革命の拳~

ベニテスを倒してみんなで勝鬨を上げていましたが、酔い潰れて寝ている間にとんでもないことが起きていました。なんとラ・モラールの隠れ家が敵に押さえられてしまったようです。


f:id:mifui321:20211209210313j:image

皆さん、水上バギーでも飲酒運転はダメですよ。そして二日酔いは飲酒運転になる場合がありますので御注意を!

 

 

以前に確保した山間のリゾートホテルに仮拠点を設けたイェレナ達と合流します。ここでマッケイとカスティロの襲撃計画を立てていましたが・・・


f:id:mifui321:20211210065415j:image

エル・ティグレもやる気十分ですね。


f:id:mifui321:20211210065507j:image

激しい衝撃に見舞われます。

 

 

敵に先手を打たれました。そもそもこのホテルは元々敵の所有物ですから、取り返しに来たということでしょうか?


f:id:mifui321:20211210065848j:image

取り返しに来たとしたら壁は壊しませんよね?(笑)

 

 

意外にも行儀が良い敵の部隊はしっかりと道を通って襲撃をしてきます。こちらも建物の2階からお出迎えをしていきます。


f:id:mifui321:20211210070033j:image

ロケットランチャーでド派手な歓迎をしますよ(笑)

 

 

敵の勢いも凄まじいものがあります。どうやらこの場所を奪い返しに来たというよりはラ・モラールを完全に潰しにきたようです。


f:id:mifui321:20211210071240j:image

エル・ティグレがどこかで暴れているようです。巻き込んでいなければ良いのですが・・・

 

 

今度は裏手の丘から敵が雪崩れ込んで来ました。正直言って挟み撃ちにされると少し厳しいものがあります。


f:id:mifui321:20211210071829j:image

数の暴力に屈しました(笑)

 

 

敵が来る場所さえわかってしまえばこちらのものです。敵が湧くポイントに向かってロケットランチャーを撃ち込んであげましょう!


f:id:mifui321:20211210072035j:image

現実であれば崖崩れを起こしているでしょうけどね。


f:id:mifui321:20211210072106j:image

ホンロン被弾!射線に入ってくる方が悪い!(笑)

 

 

今度はプールがある中庭側から敵が押し寄せて来ます。もうロケットランチャーの弾も無くなってしまったので、壁に隠れながら少しずつ敵を倒していくしかありません。


f:id:mifui321:20211210072315j:image

主人公ですがラ・モラールの後方支援のような役割になってきました。

 

 

今回の敵はかなりしつこいようです。最後になってヘリを寄越してきます。ロケットランチャーは使えないのでヘリの運転手を直接狙撃することにしました。


f:id:mifui321:20211210072615j:image

やろうと思えばこんな芸当だって出来ますよ!疲れるので滅多にやろうとは思いませんけどね(笑)

 

 

これで敵を全員返り討ちにしましたが、ここで敵の最終兵器が登場しました。それはヴィヴィロ・タバコを生成しているPG-240です。


f:id:mifui321:20211210073818j:image

たしかに毒ガス攻撃は非常に有効性がある攻撃ですね。

 

 

このPG-240の犠牲となってしまったのが最前線で敵を迎え撃っていたエル・ティグレです。なんとかダニーの元までは帰ってきましたが、そこで力尽きてしまいました。


f:id:mifui321:20211210074333j:image

最後までカッコいい革命の拳。その意志は確かに受け取りましたよ!

 

 

ここに長居は出来ません。イェレナと共に脱出をします。


f:id:mifui321:20211210074512j:image

あんなところに居ては本当に死んでしまいます!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまんまとしてやられたマッケイにやり返していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211210074705j:image