サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#72


f:id:mifui321:20211217082221j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近あまり活躍の場を見せられないスナイパーライフルですが、個人的にはファークライでの3種の神器だと思っています。残り2つは弓とロケットランチャーでしょうかね?

人それぞれのお気に入りの武器を使って【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~厳戒態勢~

お金に目もくれずに容赦なくマッケイを始末しました。そのことを知っているラ・モラールとレジェンド達はダニーを英雄として受け入れてくれます。


f:id:mifui321:20211217083142j:image

いつかはエル・エステではなくヤーラの英雄と呼ばれたいものです。


f:id:mifui321:20211217083228j:image

スピーチは恥ずかしいので遠慮しておきます。


f:id:mifui321:20211217083254j:image

ロレンツォ!「じゃあ俺が・・・」じゃないんですよ!(笑)

 

 

ダニーの代わりにラッキー・ママがスピーチをしてくれました。ラ・モラールとレジェンド、さらにリベルタードはこれから手を取り合いながらカスティロに対抗していきます。


f:id:mifui321:20211217092606j:image

意外にもラッキー・ママがリーダーシップを発揮!?


f:id:mifui321:20211217092648j:image

そして最後はやっぱりクララが締めるんですよねぇ(笑)


f:id:mifui321:20211217093018j:image

なにわともあれですね。

 

 

一方カスティロ親子は・・・


f:id:mifui321:20211217093253j:image

演説中でした。


f:id:mifui321:20211217093313j:image

ディエゴはおねむでしょうか?

 

 

アントンはディエゴの集中力が切れていることに気が付いていました。ピンを持っていたディエゴの手を強く握り、ピンをディエゴの手に刺します。


f:id:mifui321:20211217112015j:image

これが赤きヤーラ?怖っ!

 

 

全く相対的なお互いの組織の様子です。ラ・モラールは街で祝砲を上げていましたが、ダニーは失った戦友を想い少しだけ寂しく感じているようです。


f:id:mifui321:20211217191846j:image

綺麗な花火が上がっていますが・・・


f:id:mifui321:20211217191912j:image

ひとりになると本音がでますね。

 

 

しかし、しんみりしている暇はありません!首都で演説を行っているアントンを今こそ討つ時です。その作戦はクララがしっかりと立ててくれています。


f:id:mifui321:20211217192249j:image

独立記念日に演説をするアントンを暗殺します。

 

 

クララとは首都エスペランサで合流します。彼女から送られて来た画像を頼りに隠れ家を探していきます。


f:id:mifui321:20211217193317j:image

タワーと壁画が目印です。分かりやすいですね。

 

 

入口での合言葉はもちろんラ・モラールの時とは違います。(ラ・モラールの合言葉は「犬が死ねば、狂犬病もなくなる」でしたね)


f:id:mifui321:20211217193523j:image

「夜番になったんだってな?」が合言葉です。この人の友達は全員ここに入れますね(笑)

 

 

隠れ家ではクララとフアンが既に作戦会議を始めていました。フアンお手製の爆弾でカスティロ軍を混乱させている間にダニーがアントンを暗殺するようです。


f:id:mifui321:20211217194845j:image

楽しそうですね。


f:id:mifui321:20211217194907j:image

人ごとだと思って!(笑)

 

 

なんなら爆弾の設置もダニーの仕事になりました。現場の人間は大変ですよね(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回はリベルタードのアントン暗殺作戦を実行します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211217195042j:image