サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#11


f:id:mifui321:20220706141750j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

極めて寒い土地では生物の腐食の速度も最小限となります。永久凍土と呼ばれる2年以上氷点下を維持する場所では特にその傾向が強く、既に絶滅をしてしまった生物などが発見されることもあります。日本でも富士山などに永久凍土が確認されているので思ったよりも身近なところに存在しているようですね。

ゲームの中では寒さに強い【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

ヤコブの娘?~

アップリンクを飛ばすためにイーグル・ピークスの電波塔を確保しました。しかし飛ばした電波は別の電波によって遮断されてしまいます。森の方から来ているという謎の電波を追って道中の「デッドロック峠」に向かうことになりました。


f:id:mifui321:20220707071709j:image

どうやらこの峠には盗賊が出るようです。

 

 

その峠には検問がありました。先にある「トレンチタウン」の為の検問のようですが、ザヒディ博士が交渉をするとある条件付きで通行を許可されます。その条件とは、一緒に捕虜を乗せて行くことでした。


f:id:mifui321:20220707072800j:image

右側の女性が捕虜ですが、どこかで見たような気が・・・

 

 

この女性「チャナ」は冷凍ポッドで31年間の眠りについていた時に夢で出てきた方です。何か重要な位置付けのキャラになるのでしょうが、それは今後のストーリーを見守ることにしましょう。

検問を抜けるとトラックが峠を進みますが、基本的に私は乗せてくれないようです。トラックの前で盗賊を処理していく役割となります。


f:id:mifui321:20220707073448j:image

そのままトラックで突っ込めば良いのに。

 

 

盗賊はそこまで強くはありません。いつものようにスキルを活用しクールダウンの間に銃で戦うスタイルで切り抜けます。


f:id:mifui321:20220707073925j:image

あまりスキルを使いすぎるとTPSっぽく無くなってしまいますからね(笑)


f:id:mifui321:20220707074009j:image

変異者には容赦なく使いましょう。

 

 

あまり強くはないと言いましたが、それでも変異者が続けざまに出てくると苦戦はしてしまいます。押しきられそうな時は素直に引きましょう。


f:id:mifui321:20220707074227j:image

判断は大事です!


f:id:mifui321:20220707074254j:image

引く時と行く時をハッキリと判断できればこのゲームはクリア出来そう。

 

 

そしてもう峠の終着点に着きました。本当に繋ぎだけのエリアだったようです。次のエリアは非戦闘エリアとなるトレンチタウンです。


f:id:mifui321:20220707202703j:image

街の中に砦があります。町の外には爆風も見えますね。

 

 

トレンチタウンでは街の長である「コーリガン」を探します。検問で預けられたチャナを引き渡すためです。


f:id:mifui321:20220707212218j:image

治安が非常に良さそうな街ですね(笑)

 

 

コーリガンは変異者との戦いでいきり立っています。そんな彼にチャナは預言者として勝利を預言しましたが、全く戦況が良くならないことにコーリガンが痺れを切らしてしまったようです。


f:id:mifui321:20220707212447j:image

コーリガンはもはや敵の面構えじゃないですか!(笑)

 

 

戦況が良くない理由としてこちらには変異者が居ないということが上げられます。チャナの身の安全を危惧したヤコブは「変異者ならここに居る」と私のことを指しました。


f:id:mifui321:20220708064956j:image

ヤコブは戦うのが自分ではないので、私が変異者であることをあっさりと暴露しました。

 

 

そもそもコーリガンはセス卿と手を組む予定だったらしいのですが、交渉が決裂してしまったようです。これはセス卿に文句を言わなくてはいけませんね!


f:id:mifui321:20220708070512j:image

チャナが人質みたいになってますけど、その人は私には関係ありませんからね!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は本当にセス卿に文句を言いに行きます(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220708070619j:image