サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#50


f:id:mifui321:20211123071941j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

まさかの切腹エンドかと思いましたがダニーは人一倍の丈夫さを誇っています。生きているって素晴らしい!(笑)

主人公ばりに丈夫な身体を持つゲーマーの【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ビーチョの意味~

パオロを助けに行ったらレイエスに返り討ちに合い、腹部にスマホを入れられ更にPG-240まで投与されるという憂き目に合いました。しかし名医マティアスのお陰でなんとか一命は取り留めます。


f:id:mifui321:20211123124828j:image

マティアスは行動も発言もイケメンです。

 

 

病み上がりではありますが、診療所の外ではパオロが狼狽えていました。何事かと話を伺うと、ビーチョがキレてベンベを追ってしまったようです。


f:id:mifui321:20211123125011j:image

その前にパオロはまず私に何か言うことがあるのでは?(笑)

 

 

あのビーチョがベンベに敵うとは思えません。どこに行ったのかもわからないので、まずはビーチョの家で手掛かりを探します。


f:id:mifui321:20211123125601j:image

少し散らかっているのはただズボラなだけです(笑)

 

 

ぺぺという人からビーチョに宛てられた手紙によると、ビーチョはベンベにヴィヴィロを横流ししている人物から情報を得ることと武器売買の妨害という2つの作戦を企てたようです。まずは武器売買が行われた場所へと向かいます。


f:id:mifui321:20211123130005j:image

闘牛?武器の的にでも使うつもりだったのでしょうか?

 

 

闘牛をけしかけていたのか、興奮状態で突っ込んできました。心は痛みますが何もしないとやられてしまうので闘牛には眠って貰います。その闘牛にやられたのかベンベにやられたのかはわかりませんが、亡くなっていた武器の取り引き相手が残した手紙によるとベンベはどこかの小屋を根城としているようです。


f:id:mifui321:20211124065339j:image

ダメですよ~、興奮状態の闘牛に近付いたら危ないですから。

 

 

ここではベンベが小屋を根城にしているという情報しか得られなかったので、もう1つの手掛かりであるヴィヴィロを横流ししている人物に会いに行ってみます。


f:id:mifui321:20211124071002j:image

おや?お取り込み中のようです。


f:id:mifui321:20211124071029j:image

お取り込み中失礼しま~す!(ロケットランチャー)

 

 

科学者がカスティロ軍に捕まっていたようなので盛大にご挨拶をかましてみました。先手必勝とばかりに乗り込んで行き暴れていると、敵も本気を出してきます。


f:id:mifui321:20211124071451j:image

ほう、このロケットランチャーに勝てるとでも?


f:id:mifui321:20211124071528j:image

外した場合は操縦士を直接殺ります。

 

 

敵を排除すると科学者に話を伺います。捕まっていた科学者の中にはヴィヴィロを横流ししていた人はいませんでしたが、彼らからのリークでエンリケという人物が横流ししていたことが判明します。そしてそのエンリケは倉庫の奥で縮こまっていました。


f:id:mifui321:20211124071842j:image

横流しした挙げ句にひとりで逃げるとか、あなたさてはグズ野郎ですね!?(笑)

 

 

エンリケからベンベの居場所を聞き出しました。やはり少し前にビーチョが彼からベンベの居場所を聞いていたようです。これは急ぐ必要がありますね。


f:id:mifui321:20211124124020j:image

いくらビーチョのことを急いで聞きたいからって、特徴がやかましくて髪が長くて小太りって、髪のこと以外は悪口ですよね?(笑)

 

 

ベンベの小屋がある「コロニア・エステート」にやってきました。小屋の扉を開けると、想像とは少し違う光景が飛び込んできます。


f:id:mifui321:20211124124957j:image

ちょっと待ったー!・・・あれ?


f:id:mifui321:20211124125024j:image

まさかのビーチョが優勢!?普段温厚な人はキレると怖いって言いますからねぇ。

 

 

意外にもベンベを追い詰めていたビーチョですが、そこはベンベも詐欺師として黙ってはいません。ベンベがビーチョを挑発していくと何を思ったのか、ビーチョは自身に銃口を向け始めます。


f:id:mifui321:20211124125310j:image

いや、もう君たち訳わからんよ(笑)

 

 

ベンベは"ビーチョ"と言って煽ります。実はビーチョ(bicho)とは小さい虫という意味であり、人に対して使う場合は"虫けら野郎"といった悪口になります。つまりビーチョというのはあだ名だったのです。


f:id:mifui321:20211124125931j:image

ビーチョを必死になだめますが、ベンベは煽り続けています。

 

 

ダニーの必死の呼び掛けによってなんとかビーチョ・・・いや、パズ(ビーチョの本名)は冷静さを取り戻してくれました。


f:id:mifui321:20211124130118j:image

このやり取りで唯一好感度が上がって得をしたのはダニーですね(笑)

 

 

パズは落ち着きを取り戻しベンベも追い払いましたが、なんだか疲れましたね(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は危篤状態のタリアのために薬を集めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211124130330j:image