サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#51


f:id:mifui321:20211124130555j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヴィヴィロ・タバコによって揉め事が起こっているゲーム内ですが、最近ではどこもかしこも禁煙が当たり前になってきました。私はタバコを吸わないのであんまり気にはなりませんが、ヘビースモーカーの方にとっては少々生きずらい世の中になりましたね。

煙は武器で起こしていく【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~頭蓋骨に重大な外傷~

怒り狂ったビーチョをなんとかなだめ、メンタリストとしても優秀であることを証明できました(?)そんな優秀なメンタリストのダニーにベンベと因縁深いパオロから依頼が入ります。


f:id:mifui321:20211124131759j:image

タリアのために薬を持ってきて欲しいようです。場所は検問所のようですね。

 

 

対象の検問所は複数ありますが、その中には既に制圧済みの場所も含まれています。


f:id:mifui321:20211125071113j:image

1人も敵を倒さずに楽々と薬をゲットしました。

 

 

薬を持ってマティアスの診療所に向かうと、そこにはリベルタードの面々が押し掛けて来ていました。


f:id:mifui321:20211125071308j:image

お久しぶりですが再会を喜ぶ暇もなさそうですね。

 

 

旧友であるタリアのお見舞いという訳では無さそうですが、彼女の意思を継いで(死んでいませんが)憎きレイエスを倒す作戦を考えに来たようです。そこでパオロとマティアスが提案したのはレイエスの右腕である「セルヒオ」を追い詰めることでした。


f:id:mifui321:20211125071701j:image

セルヒオはマティアスのお知り合いのようです。

 

 

おそらくレイエスがヴィヴィロの発明者となってはいますが、実際にその開発と生産に尽力しているのは彼の助手であるセルヒオの方でしょうね。なのでセルヒオを倒すとヴィヴィロの生産は大きな痛手を負うはずです。まずはセルヒオが日々研究をしているという別荘へと向かってみましょう。


f:id:mifui321:20211125072022j:image

居心地が良さそうな別荘ですね。

 

 

この場所は意外と死角が多く、適当に立ち回ってもなんとかなりそうです。正面突破でも大丈夫そうですね。


f:id:mifui321:20211125072305j:image

逃げも隠れもしませんよ!

 

 

増援も含めて敵を全員追い払うと建物の中を家捜ししていきます。セルヒオのオフィスにはレイエスからの通話記録が残されており、我々がここに押し掛けてくると予想していたレイエスはあらかじめセルヒオに対して逃げるように指示をしていました。


f:id:mifui321:20211125125835j:image

防犯カメラにもセルヒオが逃げる映像が残されています。

 

 

しかしセルヒオはそんなに遠くには逃げていません。まだ建物のすぐ近くにある船着き場にその姿を確認することができました。


f:id:mifui321:20211125130629j:image

スライディングで滑っていけば間に合うのでは?

 

 

間に合いませんでした(笑)バギーで走り去ったセルヒオを追って、こちらもバギーで追走します。


f:id:mifui321:20211125131138j:image

暴走ダニーがひた走ります(笑)

 

 

海岸に出ましたが、なんとこの海岸には触れると爆発するフロート(浮き)が至るところに漂着しています。その間を掻い潜って逃げようとするセルヒオですが、しつこく追い回すと捕まえることが出来ました。


f:id:mifui321:20211125131348j:image

捕まえたというか諦めたというか、一定の場所まで追いかければOKのようです。ちなみに発砲はしましたが当たった気配はありませんでしたよ(笑)

 

 

セルヒオからレイエスの居場所を聞き出そうとしましたが、パオロは容赦なく頭を撃ち抜いてしまいました。ある程度の目星はついているようなので構いませんが、パオロもタリアの件でかなりイラついているようですね。


f:id:mifui321:20211125131642j:image

容赦なし。


f:id:mifui321:20211125131701j:image

マティアスはこんな時も冷静に診察をしています(ジョークでしょうけど)職業病ですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はドクターレエスを仕留めに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211125131834j:image