サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#68


f:id:mifui321:20211212130910j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はステージの関係で新しいスナイパーライフルの出番はありませんでしたが、来るべき時に備えてしっかりと準備をしておきましょう。

入念な準備をしたら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~レベルが足りないので~

マッケイのことをじわじわと追い詰めていますが、ここ最近のミッションは苦戦することが多くなってきました。というのもミッションの推奨レベルに対して私自身のレベルが全く足りていないからです。


f:id:mifui321:20211212183653j:image

私のレベルが10なのに対して・・・


f:id:mifui321:20211212183717j:image

エリアレベルが13です。表記が赤くなって危険な状態を示しています。

 

 

さすがにゴリ押しにも限界が来ているので一旦ストーリーは後回しにしてレベルを上げていきます。最初に取りかかるのは国防軍基地の制圧です。


f:id:mifui321:20211212183942j:image

取りこぼしを拾っていきましょう。ここはエリアレベル10なのでクリアできるはずです。

 

 

これまでもストーリーを進めるついでに何ヵ所かの基地を制圧してきました。なので攻略方法はわきまえています。


f:id:mifui321:20211212185112j:image

まずはスナイパーライフルで警報器を破壊します。


f:id:mifui321:20211212185137j:image

そして高い場所からじわじわと敵を倒していくと・・・


f:id:mifui321:20211212185204j:image

簡単に攻略できます!

 

 

どんどん行きましょう!次は検問所を制圧します。国防軍基地ほどではありませんが、検問所を制圧しても経験値が貰えます。


f:id:mifui321:20211212185315j:image

近くに居るモンテロさんが力を貸してくれれば良いんですけどねぇ(笑)


f:id:mifui321:20211212185407j:image

基本的には国防軍基地と同じで警報器を止めてから敵を倒せばOKです。

 

 

更にそのまま敵のエアドロップも確保しに行きます。エアドロップの情報を入手してから決められた時間内に物資の場所まで向かうミッションです。


f:id:mifui321:20211213045843j:image

エアドロップの場所まで到達すればタイマーは止まるので、物資の周りにいる敵はゆっくりと倒せばOKです!

 

 

トレジャーハントでも経験値が貰えます。ロザニア地区に取りこぼしたトレジャーハントがあったのでこちらをやってみましょう。


f:id:mifui321:20211213050253j:image

「高所の物資」です。絶対に高い場所に登らされますね(笑)

 

 

このトレジャーハントは敵のエアドロップが山間部の崖の上に引っ掛かってしまったという設定です。足場を探しながら崖を登っていきましょう。


f:id:mifui321:20211213064658j:image

グラップルがあれば楽勝です。


f:id:mifui321:20211213064726j:image

逆にここに落とせたのが凄いですよね(笑)

 

 

まだまだレベル上げは続きます。次は国防軍第二機甲師団という基地に行きます。


f:id:mifui321:20211213064953j:image

凄い名前ですね。1回では覚えられませんよ。

 

 

ここの基地は戦車を扱う基地のようです。入口の横に高台があったのでここから中の様子を伺います。


f:id:mifui321:20211213065426j:image

戦車に出てこられるのがいちばん厄介です。

 

 

この高台からだと死角が多いので中に侵入してステルスを行うことにしましたが、その判断があまり良くなかったことはすぐに判明します。


f:id:mifui321:20211213065639j:image

戦車には気を付けようと言ったばかりなのですが(笑)

 

 

しかしやはり高台からだと上手く敵を倒せないことは明白です。失敗する可能性が高いとわかっていながらも中に侵入するしかありません。


f:id:mifui321:20211213065814j:image

建物を乗っ取って窓から戦車と対峙することにしました。作戦的にゲリラらしくはないですが(笑)

 

 

少しずつ戦車に対抗していきますが、戦車を破壊したタイミングで敵の精鋭部隊が送り込まれてきます。しかしこの精鋭部隊もやりすごしたらなんとか基地の占領に成功です。


f:id:mifui321:20211213071513j:image

厳しい戦いでした。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回も引き続きレベル上げをしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211213071622j:image