サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#73


f:id:mifui321:20211217195207j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

久々にゲリラのルールが登場です。「ルール23,もしも暴君の首をはねるチャンスがあったら・・・


f:id:mifui321:20211217195336j:image

何としてでもやり遂げろ」

もはやルールというより格言ですね。

ルールは自分で作っていく【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~どちらが本当のディエゴ?~

各地の反政府組織を仲間につけたリベルタードはアントン暗殺計画を立案しました。独立記念日に生演説を行うカスティロから警備の目を背けるためにまずは周囲に爆弾を設置していきます。


f:id:mifui321:20211218073956j:image 

もちろん道中には警備をしている敵がいます。


f:id:mifui321:20211218081351j:image

警備を退けて爆弾を設置します。

 

 

この爆弾を3ヶ所に設置していきます。設置場所に限って敵の警備が敷かれているのはフアンの立案した作戦がいまいちなんでしょうね(笑)


f:id:mifui321:20211218081625j:image

重要な場所なので仕方ありませんよね。忘れていましたけど一応フアンは伝説のゲリラなので、ちゃんと敬意を持って接しましょうね!(笑)

 

 

爆弾を設置すると演説が行われるというホテルへと向かいます。フアンとタイミングを合わせて爆弾を爆発させると同時にホテルのロビーへと突入します。


f:id:mifui321:20211218191427j:image

良いホテルですね。ちなみにホテルの名前はたしか「パライソ」だったと思います。

 

 

ロビーに入るとまずは中二階のような場所を制圧します。何処からか増援が駆け付けますが、高低差を活かして戦闘を有利に進めます。


f:id:mifui321:20211218191714j:image

サブマシンガンで高い場所から撃ち下ろせば簡単に制圧できます。

 

 

ロビーを制圧するとエレベーターに乗ります。エレベーターには鍵が掛けられていますが、ロビーを抜けた先にある小部屋に鍵は置いてありました。


f:id:mifui321:20211218200627j:image

不用心ですねぇ。


f:id:mifui321:20211218200701j:image

エレベーターのカメラにもしっかりと映っています。

 

 

エレベーターの先にはカスティロの部屋がありました。しかし人の気配はありません。


f:id:mifui321:20211218200805j:image

あまりに静か過ぎます。まさか騙された?

 

 

更に奥の部屋に入るとそこにはカスティロが居ました。しかしカスティロはカスティロでもアントンではなくディエゴの方です。


f:id:mifui321:20211218200932j:image

ダニーはクララに対してここには誰も居ないと報告します。

 

 

ディエゴはダニーのことを覚えていました。そしてダニーが父親であるアントンを倒しに来たことも勿論知っています。


f:id:mifui321:20211218201150j:image

おっと、威嚇射撃。


f:id:mifui321:20211218201220j:image

ディエゴにダニーを殺す気は無いようです。ダニーはそれを見抜いていますね。

 

 

戦いたくないディエゴはダニーにここから出ていくように言いました。ここは命を狙われる可能性が大いにある大統領の部屋です。隠し通路くらいはあります。


f:id:mifui321:20211218201616j:image

本棚裏の隠し通路はみんなの憧れ!(笑)

 

 

アントンはこの隠し通路にも軍隊を設置していました。しかしあくまで保険程度にしか考えていなかったのでしょう。あまり多くは配備されていません。


f:id:mifui321:20211218201812j:image

しかもこの狭さ。弾を外す方が難しいくらいです。

 

 

通路の先にはアントンの車が停めてありました。この車を借りて逃げましょう。


f:id:mifui321:20211218201928j:image

今回の暗殺計画は失敗ですね。手ぶらで帰るのも癪なので車くらいは貰っていきましょう。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな仲間が加わることになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211218202141j:image