サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#77


f:id:mifui321:20211221192929j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

チチャロンがアミーゴとして仲間になりました。もちろんアミーゴなので可愛がることも出来ますが・・・


f:id:mifui321:20211221193050j:image

痛い!全然撫でさせてくれません。誇り高い雄鶏のチチャロンは心を許した相棒でも簡単には触ることを許しては貰えないようです。

誇り高い相棒と共に【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~配達人は命懸け~

まだ少しレベルは足りませんがもうそろそろレベル上げにも飽きてきたのでストーリーミッションを進めます。

フアンがカスティロから奪ったヴィヴィロを売って資金稼ぎを画策しているようです。運び屋としてお手伝いしましょう。


f:id:mifui321:20211222045720j:image

ただ運ぶだけなのに推奨レベルのこの高さ。絶対なにかありますよね?

 

 

詳細を聞くためにリベルタードの本拠地にいるフアンに話を聞きに行きます。

フアンはCIAと取り引きをしてヴィヴィロをアメリカに売り払うつもりのようです。もちろんクララには内緒で行うようですね。


f:id:mifui321:20211222065031j:image

最近のフアンはお金が絡むと危ない橋も平気で渡ろうとしますよね。まあ裏切りなどではなく、ただ理論的な人というだけだとは思いますが・・・

 

 

少し懐疑的な表情を見せるダニーですが元々の人の良さか、もしくはフアンの口車にまんまと乗せられてしまったのか、結局はフアンの作戦を実行することになります。

取り引きは灯台で行われるようなので、指定された3ヶ所の灯台へと向かいます。


f:id:mifui321:20211222065503j:image

海沿いなので船ですかね。

 

 

しばらくは優雅に船旅と行きましょう。

波に揺られながら海上を進むと最初の取り引き場所となる灯台が見えてきました。


f:id:mifui321:20211222065849j:image

敵がいるかもしれないので警戒しておきましょう。

 

 

灯台の下にある漁師小屋で取り引きをしますが、そこには誰もいませんでした。どうやらここに置いていけば良いようです。


f:id:mifui321:20211222070012j:image

お互い顔を合わせない方が良いでしょう!

 

 

次の灯台に向かいます。今度の取り引き場所は出島のようになっている所にある灯台ですが、先ほどの取り引きで待ち伏せがいなかったのですっかり警戒を解いていました。

でも、このゲームはファークライなんです。そんなに上手い話が続くはずもありません。


f:id:mifui321:20211222070244j:image

ムービーになった時点で嫌な予感しかしません!

 

 

小屋にはアントン直系の部下である「ラウル将軍」が隠れていました。そんなことは知らずにのこのこ小屋にやって来たダニーはあっさりと捕まってしまいます。


f:id:mifui321:20211222070738j:image

リベルタード界隈では最も危ない人で通っているらしいラウル将軍。


f:id:mifui321:20211222070848j:image

カスティロ親子もこの場にいます。

 

 

歯を抜かれる痛みで目覚めたダニーは怯むことなくアントンの言葉に噛み付いていきますが、そんなことは一切気にしないアントンは自身の父親について語り出しました。


f:id:mifui321:20211222071045j:image

アントンの父親はかつてゲリラとしてこの国を取り戻した側の人間です。その息子であるアントンがゲリラに襲撃を受けるというのも皮肉なもの。


f:id:mifui321:20211222071145j:image

ゲリラとして捕まり舌を抜かれた父親と同じ目に合わせるつもりでしょうか?ダニー大ピンチ!

 

 

そんなダニーのピンチを助けたのはディエゴでした。ディエゴは机の上に置いてあったピストルを手にすると、アントンと共にダニーをいたぶっていたラウル将軍の頭を見事に撃ち抜きます。


f:id:mifui321:20211222072025j:image

お見事!

 

 

ディエゴはアントンを説得します。オープニング時の船での出来事や、ホテルパライソで彼を殺さなかったことで親近感を持ってくれたのでしょうか?

アントンもディエゴの必死の説得に応じダニーにチャンスを与えると言い出しました。


f:id:mifui321:20211222072258j:image

元々は穏健派のディエゴ。必死に父親の言うことを聞こうとしますが葛藤はあったでしょうね。アントンはそんな息子の成長が嬉しくもあり、自身とは違う考えを聞いて悲しみもあるのでしょうか?

 

 

ダニーをこの場で殺さないことを容認したアントンですが、そこは敵の総大将だけあってタダでは帰してくれません。去り際に牢屋に火を放って行きました。


f:id:mifui321:20211222072632j:image

なぶり殺しが炙り殺しに代わっただけじゃないか!(笑)

 

 

つまらない韻を踏んでいる場合ではありませんね(笑)

脱出経路を探していると、もはや出口として定番となった排気口が見つかりました。殴って蓋を破壊すると狭い通路を進んで行きますが、見つけるのに手間取ったせいでやられてしまいます。


f:id:mifui321:20211222072914j:image

ダニーが「足を止めるな」と警告をしているのに、私がこんな画像を撮っているせいでやられました。ダニーよ、すまん!(笑)

 

 

今度は脱出ポイントがわかっているから大丈夫!

そう自分に言い聞かせましたが、脱出した排気口の先にも火の手が回っていました。急いで次の部屋へと向かった方が良さそうです。


f:id:mifui321:20211222073348j:image

急げ、急げ!


f:id:mifui321:20211222073416j:image

自分も燃えてる!


f:id:mifui321:20211222073439j:image

あれ?ここさっきも来たような・・・

 

 

似たような部屋の構図と迫り来る火の手。逸る気持ちとは裏腹に完全に迷子になりました。

今回のことでわかったのは、私は火事の時にパニックになるタイプだということです(笑)

それでもなんとか足を動かし続けると、ようやく火の手から逃れることが出来ました。


f:id:mifui321:20211222073725j:image

扉を抜けたらそこは海!(笑)


f:id:mifui321:20211222073757j:image

灯台の地下室にいたんですね。

 

 

フアンには無線で一言文句を言いたいところですね!アントンに嵌められて歯を抜かれたと文句を言うダニーですが、自らも過去に同じことを経験しているフアンは前歯を使えば良いだけだと意に関していない様子です。


f:id:mifui321:20211222074004j:image

そうゆう話じゃないんですよ!(笑)

 

 

フアンも悪気があったわけでは無さそうです。取り引きは失敗して歯も失ってしまいましたね。あれ?今回って損しかしてないのでは?(笑)

まあ、そんな日もありますよね!ということで、今回はここまでになります。次回はクララが大ピンチです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211222074247j:image