サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#18


f:id:mifui321:20210924073839j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スナイパーとして標的を狙うのは比較的に簡単なのですが、ここに守る対象が入ってくるといっきに難易度が上がりますよね。性格的な問題もあるかもしれませんが、私には守るよりも攻めることが合っているように感じます。

攻撃は最大の防御となる【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~足元が悪いのでご注意ください~

苦戦しながらもサンチェスの撃破とターヒルの救出を達成しました。次の標的を求めて契約エリアへと向かいます。


f:id:mifui321:20210925044014j:image

マップ左下へと向かいます。

 

 

目的地には敵が拠点としている渓谷を抜けていきます。所々に警備の敵が配備されていますが、これらを静かに倒していきます。


f:id:mifui321:20210925063915j:image

サプレッサーで静かに仕留めます。


f:id:mifui321:20210925064000j:image

場合によってはCQCで!

 

 

渓谷を抜けると開けた場所に出ました。この先がスナイピングポイントになるようなので、ここでもバレないように潜みながら敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20210925064456j:image

ススキに潜んでステルスキルを狙います。

 

 

しかし、ここでまたもや失態を晒してしまいます。私が潜んでいたのは地雷が埋められた危険なエリアでした。何も気にせずに突き進んでいたので普通に地雷を踏んでやられてしまいます。


f:id:mifui321:20210925065710j:image

運では地雷は防げません!(笑)

 

 

再びやり直しとなりましたが、今度は潜まずに道を行くことにしました。身を隠さなくても敵の口を塞いでしまえば良いという前衛的な考え方です。


f:id:mifui321:20210925065853j:image

見つかってもそれが伝わらなければバレていないのと同じですから(笑)

 

 

スナイピングポイントを押さえていた敵も倒すと、いよいよ本格的な契約を実行していくことになります。


f:id:mifui321:20210925071402j:image

そこは私の特等席です!(笑)

 

 

スナイピングポイントから双眼鏡で契約エリアを眺めていると、そこには標的として設定されているカーンとドラゴヴィッチの姿がありました。まずは彼らの行動を観察してみましょう。


f:id:mifui321:20210925072201j:image

カーンは部下を引き連れて歩き回っています。

 

 

動きが多かったカーンですが、ある建物の前で止まりました。これは好機と思い、1撃で彼を仕留めます。


f:id:mifui321:20210925072345j:image

好機を逃さず1撃で仕留めます。それが腕の良いスナイパーの条件です!

 

 

カーンを撃たれた敵陣営はすぐにこちらを警戒します。もちろんもう1人の標的であるドラゴヴィッチも臨戦態勢をとりますが、彼はカーンよりももっと無様な死に様を晒すことになりました。


f:id:mifui321:20210925073024j:image

ドラマ缶の近くに陣取ってしまったドラゴヴィッチは爆破キルで倒しました。

 

 

ということで、標的2人を仕留めたところで今回はここまでになります。次回はこのエリア最後の依頼を実行していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210925073233j:image