サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#16


f:id:mifui321:20210921074144j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ステージ開始時の表示でエリア名の他に日時も表示されますが、こうして見ると1つのエリア毎に結構な時間差があることがわかります。やはり失敗が許されないスナイパーの仕事は慎重に進めるので、時間がかかってしまうのでしょうか?

プレイにスナイパーとしての繊細さが見られない【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~あまりに遠くて見えません!~

新しいエリアであるタージミッド高地のブリーフィングを終え、標的を撃つためにようやく現地に降り立ちました。マップを確認して近くの契約地点を目指します。


f:id:mifui321:20210922201720j:image

今回は上から下に向かって攻略していきます!

 

 

エリアに降り立って早々にスナイピングポイントがありました。その先には敵の駐屯地があります。


f:id:mifui321:20210922201833j:image

ドローンを持参しました。これでマーキングを行っていきます。

 

 

マーキングを終えると孤立している敵から順番に倒していきます。この距離感であればどこに当てても倒せるこのスナイパーライフルはかなり優秀です。


f:id:mifui321:20210923065114j:image

2人組でも・・・


f:id:mifui321:20210923065138j:image

連続キルで対処できます。

 

 

敵を全員静かに仕留めると現場へと向かい失った弾を回収します。しかしマーキングが不足していたようで、倒し忘れた敵がまだいました。


f:id:mifui321:20210923065333j:image

この距離ならハンドガンで倒せます。


f:id:mifui321:20210923065401j:image

階段下の重装兵!?あなた絶対サボっていたでしょう?(笑)

 

 

残った敵も倒したら契約地点へと向かいます。途中にあるオートタレットを上手いこと避けて到着したスナイピングポイントからは、豆粒ほどの大きさの目標地点が見えていました。


f:id:mifui321:20210923070052j:image

オートタレットは後ろに回り込んでしまえば問題ありません。


f:id:mifui321:20210923070128j:image

狙撃地点はあそこですか?遠いですねぇ~。

 

 

ここには救出対象であるタジ・ターヒルと死刑執行人のイザベラ・サンチェスがいました。しかし倍率が低いスナイパーライフルのスコープでは本当に小さくしか見えないので狙いにくいです。


f:id:mifui321:20210923070547j:image

まずは敵のスナイパーから倒そうかと思いましたが・・・小さっ!


f:id:mifui321:20210923070625j:image

心の目で見て当てました(笑)

 

 

まぐれで当てることが出来ましたが、こんなことは何回も続きません。さすがに何人目かで外してしまい、こちらの襲撃に気がついたサンチェスは大慌てでターヒルを殺しに向かいました。


f:id:mifui321:20210923070916j:image

ターヒルを殺される前に私がサンチェスを・・・と言いたいところですが、小さくて見えません!

 

 

ターヒルがサンチェスにやられてしまったことで契約は初の失敗となりました。

ということで、今回はここまでになります。次回はしっかりと対策を練って再度この契約に挑みたいと思います!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210923071550j:image