サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#25


f:id:mifui321:20210825131412j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

貯まっていたポイントを使って新たな技を会得しました。周囲を一気に凍らせるこの技、どこかのマンガで読んだことがあるような気がしますが強力なのは間違いないでしょう。

ド派手な技を披露しながら【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~因縁のルパ・ルパン~

南東のワールドイーターであるポーキーパフを倒し、アウト・オブ・デイトに報告をしに行きます。しかしそこで彼から聞くのは誉め言葉ではなく因縁深き相手の所在でした。


f:id:mifui321:20210825131959j:image

ルパ・ルパンの本拠地がわかったようです。


f:id:mifui321:20210825132025j:image

どこかのキャンプ場でしょうか?


f:id:mifui321:20210825132045j:image

近っ!?なぜ今まで気付かなかったの?(笑)

※アウト・オブ・デイトは樹の真下にいます。

 

 

なんとルパ・ルパンは生命の樹の反対側に住んでいたようです。実はご近所さんでしたという笑えないジョークのような話です(笑)


f:id:mifui321:20210826065813j:image

木の下に隠れて見えなかったそうです。

 

 

現地に向かうとテントの中からルパ・ルパンが気だるそうに出てきました。動物の解体を始めたルパ・ルパンはこちらの存在に気がつくと、主人公を襲ってくるようになった経緯を説明してくれます。


f:id:mifui321:20210826070616j:image

自炊派なんですね。

 

 

ある日ルパ・ルパンの暮らすキャンプは襲撃されたようです。その襲撃部隊を指揮していたのが実は主人公の母親だったようです。


f:id:mifui321:20210826071638j:image

先に手を出したのはコチラだったということ?

 

 

主人公の母親が放った矢によってルパ・ルパンは母親を亡くしてしまいます。ルパ・ルパンは孤児となり、爪弾き者として苦しい生活を送っていたようです。


f:id:mifui321:20210826072005j:image

ルパ・ルパンは母親似だったようです。


f:id:mifui321:20210826072035j:image

子供だったルパ・ルパンを殺さなかったのは情けをかけたということなのでしょうか?

 

 

ルパ・ルパンは主人公の母親への復讐を果たし、彼と同じ苦しみを与える為に主人公だけを生かしました。そんな2人の悲しい人生ですが、今日ここで決着をつけなくてはいけません。


f:id:mifui321:20210826072345j:image

不毛な戦いではありますが、拳でしか語れないこともありますからね。

 

 

ルパ・ルパンは見た目どおりの脳筋なので、その大振りな攻撃を避けるのは難しくはありません。


f:id:mifui321:20210826072553j:image

攻撃に当たりさえしなければダメージは受けないので、近接でも十分に戦えます。

 

 

体力を3分の2まで減らすと武器を棍棒に持ち替えてきました。攻撃パターンも多少変わるので、これまでの攻撃パターンを忘れて新たな攻撃パターンに対応していきます。


f:id:mifui321:20210826072842j:image

このパターンは遠距離で対応した方が楽かもしれません。

 

 

遠距離武器で引き撃ちをしていると案外簡単に体力を削ることが出来ました。残りの体力が3分の1になると再び攻撃パターンが変化します。今度は二刀流のようです。


f:id:mifui321:20210826073809j:image

二刀流 vs アキンボ ロマン対決です(笑)

 

 

中々に見極めずらい二刀流のアクションですが、僅差で私のアキンボが勝ったようです。押しっぱなしでも銃は連射できるのですが、それだとレートが遅いのでタップ撃ちをしていました。お陰様で指が疲れてしまいましたけどね(笑)


f:id:mifui321:20210826074052j:image

本当にギリギリの戦い!ライバル対決ってこう言うことですよね!?

 

 

戦いに破れたルパ・ルパンは地面から伸びてきた木の根によって縛り上げられてしまいました。そしてそのまま動かなくなってしまいます。


f:id:mifui321:20210826074249j:image

えっ?私そんな能力持っていましたっけ?


f:id:mifui321:20210826074324j:image

これ、本当に動かないんですか?なんだかまた復活してきそうな予感はしますよね。

 

 

ということで、因縁の対決を制したところで今回はここまでになります。次回は次のワールドイーターを倒すための準備をしていきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210826074453j:image