サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#16


f:id:mifui321:20210815074218j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回のジャンボ・パフとの戦いでメックトンを1台壊されてしまいました。しかし主人公は壊れたメックトンを違うメックトンで回収しています。もう1台ありましたっけ?部品の回収には結構苦労した覚えがあるのですが・・・(笑)

時折都合が良い【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~大きな木の下には・・・~

丸飲みにされてしまうなど、色々と苦戦を強いられながらもなんとかジャンボ・パフを倒しました。無事に1体目のワールドイーターを倒して幸先の良いスタートを切れたことをアウト・オブ・デイトに報告しに行きます。


f:id:mifui321:20210815130631j:image

マーカーはマップ中央の生命の樹についています。こんな序盤で行っても良いのでしょうか?(勝手にラスボスと対決する場所だと思っています)

 

 

しばらく馬を走らせると生命の樹が見えてきました。この世界の中心にあるだけあって、やはり相当な大きさです。


f:id:mifui321:20210815130842j:image

3本の木が絡み合うようにして生えています。それぞれの幹は過去・現在・未来を現しているようですね。(と、ナレーションの方がおっしゃっていましたよ!)


f:id:mifui321:20210815131404j:image

ちょっとニュアンスは違うかも・・・。

 

 

そんな巨大樹の根元には空洞が出来ていました。その空洞に入ると、なにやら怪しげな人工物が見えてきます。


f:id:mifui321:20210815131637j:image

シェルター?

 

 

生命の樹の根元にあったのは、これまた巨大な飛行挺のようなものです。どちらかと言えばUFOと言った方が分かりやすいかもしれません。(UFOは"未確認飛行物体"の略なのでちょっと違いますけどね)

そんな謎の飛行挺の中には探していたアウト・オブ・デイトの姿があります。


f:id:mifui321:20210815131929j:image

アウト・オブ・デイトの持ち物なのでしょうか?こんなものまで所有しているこの人、ちょっと胡散臭く見えてきましたね。

 

 

アウト・オブ・デイトはこの飛行挺のことを「アーク」と呼んでいるようです。そして彼はこのアークを最悪の事態に備えて準備しているみたいです。


f:id:mifui321:20210816070035j:image

最悪の事態になったらここを脱出する?

 

 

アークにはあと4人ほど乗れるようです。最悪の事態になったらその4人を乗せてここを飛び立つとのことなので、人選をしておくようにと言われました。


f:id:mifui321:20210816070248j:image

そうならないように気を付けますね。

 

 

最悪の事態を招かないためにも、これからの行動を検討します。アウト・オブ・デイトいわく、南東のワールドイーター「ポーキーパフ」の行動が活性化してきているようです。


f:id:mifui321:20210816070429j:image

ポーキーパフはアウト・オブ・デイトの足を噛み千切ったやつですよね。

 

 

ポーキーパフに対抗するために、アウト・オブ・デイトの友人「グープ」がグーグライドという乗り物の開発を行っているようです。


f:id:mifui321:20210816070648j:image

ギズモのメックトンと同じパターンです。

 

 

次の目的はグープに会ってグーグライドの製作を手伝うことですね。

ということで、目的が決まったところで今回はここまでになります。次回はグープに会いに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210816070857j:image