サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#9


f:id:mifui321:20210810101839j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジャグニトライブの前哨基地を確保したことでミリアドトライブのシーフーが様子を見に来てくれました。まさに"担がれている"というのがしっくり来る姿での登場となります(笑)

たまには私も担がれたい?【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~久しぶりの再開はロケットで?~

ジャグニトライブの前哨基地を奪取すると、その恩恵で様々なものがアンロックされました。


f:id:mifui321:20210810151752j:image

お店が解放されました。


f:id:mifui321:20210810151821j:image

武器としてブーメランをGETです。各基地ごとに特殊な武器があるようです。

 

 

初の前哨基地確保にアウト・オブ・デイトも駆け付けてくれました。彼は前哨基地を確保するだけでは世界を救えないので、ワールドイーター「ジャンボ・パフ」との戦いを進言してきます。


f:id:mifui321:20210810191108j:image

意外とせっかちさんなのでしょうか?(笑)

 

 

しかし1人でジャンボ・パフに挑むわけではありません。回想の中でクラフト方法を教えてくれたギズモが、ワールドイーターに対処するために「メックトン」というロボットを作っているようです。


f:id:mifui321:20210810194334j:image

ギズモは結構近場に居るようです。挨拶をしに行きましょうか。

 

 

近いとは言っても、今後も歩いて移動するのは中々に大変ですよね?そこで新たな移動手段を見つけました。


f:id:mifui321:20210810201013j:image

馬を仲間にしました。(餌で釣っただけですけどね(笑))

 

 

馬で移動をして行くと列車のヤードにたどり着きました。ここにギズモが居るようですが、そこに居たのは彼とは似ても似つかない方々です。


f:id:mifui321:20210810211051j:image

ギズモはこんなに大きくないですよね?

 

 

こちらに向かって大きな柱を投げてくるボスキャラですが、どちらかと言えば簡単に攻撃を避けることが出来る彼よりも周りの取り巻きの方が厄介です。


f:id:mifui321:20210810230836j:image

なんなら取り巻きは空を飛んでいますからね!(笑)

 

 

辺りの敵を始末するとヤードの中へと入っていきます。すると、ロケットをメンテナンスしている敵がいました。


f:id:mifui321:20210811001632j:image

ミュータントってロケットまで作れるんですか?人間よりも賢いのでは?(笑)

 

 

ロケットをメンテナンスしていた敵を倒すと、そのロケットを奪い取りました。早速ロケットに捕まって空を舞いますが遇えなく墜落してしまいます。


f:id:mifui321:20210811001816j:image

うわ~!


f:id:mifui321:20210811001840j:image

あーあ、ロケットもヤードもボロボロです(笑)

 

 

どちらが悪者かわかりませんね(笑)ヤードはボロボロになってしまいましたが、そんなことは一切気にも止めずにギズモが待つ地下へと降りていきます。


f:id:mifui321:20210811002000j:image

ロケットで破壊した扉の先にあったエレベーターで向かいます。ちなみにミュータント達はエレベーターのことを"アップダウン"と呼んでいました。

 

 

地下の研究所のような場所にギズモはいました。もちろん先ほど私が起こした爆発もしっかりと聞こえていたようです。


f:id:mifui321:20210811002153j:image

いやぁ~、不可抗力ですよぉ(笑)

 

 

ということで、無事にギズモと会えたところで今回はここまでになります。次回はギズモのメックトン作成に力を貸していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210811002301j:image