サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#17


f:id:mifui321:20210816070926j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カナヅチ(泳げない)の主人公ですが、乗り物である馬も泳ぐことは出来ません。飼い主に似るとは言いますが、こんなところまで似なくても良いと思います(笑)

カナヅチ2人組(2匹?)が行く【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~突き落とされた恨みは無しで~

アウト・オブ・デイトに会って今後の方針を決めました。次は南東のワールドイーターを討伐に向かいますが、その前に協力者のグープに会いにいきます。


f:id:mifui321:20210817070029j:image

南東というか、ほぼ南!


f:id:mifui321:20210817070117j:image

左側のダム?にいるようです。

 

 

ダムの壁をよじ登り無理矢理中に侵入します。すると中では協力者であるグープが機械を弄っていました。


f:id:mifui321:20210817072923j:image

ん?この人・・・


f:id:mifui321:20210817072956j:image

あーっ、回想の中で私を突き落とした人!!!

 

 

突き落とされた恨みがありますが、あくまでグープは泳ぎを教えたと言い張ります。まあそんな遺恨もワールドイーター討伐に協力してくれるなら水に流しましょうか。

グープがワールドイーター討伐のために準備しているのは「グーグライド」という乗り物のようですが、やはりそれを作るには部品が不足しているようです。


f:id:mifui321:20210817073228j:image

近くのトンネルから部品をかき集めてきます。

 

 

部品を集めるためにトンネルに来ましたが、中は油で満たされています。まずはこの油を抜く方法を探りましょう。


f:id:mifui321:20210817073406j:image

なんかカイジを思い出します。鉄骨ではなくてスラックラインですけどね(笑)


f:id:mifui321:20210817073501j:image

油を抜くためのハンドルもパズル式です。

 

 

ハンドルのパズルを解いて油を抜きました。これで進路を確保することが出来たかに思えましたが、そう簡単には通してくれません。


f:id:mifui321:20210817073619j:image

油の中から敵出現!

 

 

敵を倒して先に進みます。道中ではクラフトアイテムや装備品なども入手できるので、忘れずに確保しておきます。


f:id:mifui321:20210817073734j:image

良さげな防具をゲットしました。


f:id:mifui321:20210817073758j:image

どうです?似合っていますか?(笑)

 

 

装備品を手に入れて意気揚々とトンネル内を進んで行きますが、ここでボスの登場です。突進型のボスのようなので、あまり近付かずに遠距離攻撃で対処します。


f:id:mifui321:20210817073952j:image

安全かつ確実に倒しましょう。

 

 

ボスを倒すと目的の部品があるエリアにたどり着きます。しかし、この部品を私よりも先に狙っている人がいました。


f:id:mifui321:20210817074132j:image

それは私のです!"お前の物はオレの物、オレの物はオレの物(笑)"


f:id:mifui321:20210817074233j:image

急所からドクロマーク!?それはセンシティブですね(笑)

 

 

無理矢理部品を横取りすると、これをグープの元に持ち帰ります。これで無事にグーグライドは完成したようです。


f:id:mifui321:20210817074407j:image

さすがのグープもグーグライドが完成したら私を突き落としたりはしませんよね?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は完成したグーグライドに乗って水上を旅します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210817074535j:image