サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#20


f:id:mifui321:20210820075034j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヒル隊長を捕獲するついでに武器もゲットしていました。遠距離武器のマシンガンと・・・


f:id:mifui321:20210820125250j:image

近距離武器の片手剣です。

隊長と武器を引き連れて【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ネトラトライブ~

南東のワールドイーター討伐の準備が整いましたが、例にならってワールドイーターと戦う前にトライブを襲撃してレベルを上げます。


f:id:mifui321:20210821160748j:image

全軍、進軍開始!

 

 

ここのトライブは「ネトラ」という名前のトライブのようです。現地まではグーグライドで向かいます。


f:id:mifui321:20210821163302j:image

だいぶグーグライドの操作にも慣れてきました。

 

 

ネトラの前哨基地の前には既にミリアドトライブの仲間が到着しています。この基地は正面突破で入るタイプの基地です。


f:id:mifui321:20210821170011j:image

そしてこの巨体の方は扉を突き破るのを専門の仕事としています(笑)

 

 

基地に足を踏み入れると、敵防衛網の第1陣が行く手を阻みます。ここは普通の乱戦になりますね。

 

f:id:mifui321:20210821172039j:image

3体ですか。私もナメられたものです(笑)


f:id:mifui321:20210821172211j:image

速すぎて残像しか映りませんよ!

 

 

第1陣を倒すとバレルシュートからのバレル誘爆で次のエリアへと続く扉を開けます。


f:id:mifui321:20210821175343j:image

このパターンは既に経験済みです!

 

 

次のエリアでも3体の敵が出現します。先ほどと違うのは、火炎放射機が設置されていることです。


f:id:mifui321:20210821191023j:image

ぐるぐる回る火炎放射機です。

 

 

敵を倒したら火炎放射機の方も破壊します。近くに出た油入りのタンクを攻撃することで爆発を起こして火炎放射機もろとも破壊します。


f:id:mifui321:20210821191640j:image

この色は・・・廃油?(笑)

 

 

火炎放射機を破壊すると最後の扉を大砲で破壊します。


f:id:mifui321:20210821194455j:image

気持ちいい~。

 

 

扉を抜けると基地の制圧は完了となります。

ということで、今回はここまでになります。次回も引き続き前哨基地を襲撃します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210821195049j:image