サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#26


f:id:mifui321:20210826074544j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

実は周囲を凍らせる技の他に毒蛾を飛ばす技も会得していました。凍らせる技に比べれば少々地味ではありますが、このじわじわと効いてくる感じが毒の良いところだと思います。

勝負事にはとことん嫌らしさを見せていく【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ノコとムート~

南東のワールドイーターに続いてルパ・ルパンも倒しました。アウト・オブ・デイトの元に戻ると次に向かうべき場所を示してくれます。


f:id:mifui321:20210826130050j:image

次は東のワールドイーターです。

 

 

東には「ノコ」と呼ばれる方がワールドイーター討伐の準備を進めているようです。早速現地に向かいます。


f:id:mifui321:20210826130732j:image

そんなに遠くはないですね。

 

 

道中では色々なイベントに巻き込まれます。まさにオープンワールドの醍醐味ですよね。色々なことに巻き込まれて経験値を稼ぎながら進むと、廃墟のような場所にノコが居ました。


f:id:mifui321:20210826130924j:image

夜だからでしょうか?余計に不気味に感じます。


f:id:mifui321:20210826130956j:image

せめて屋根のある場所に居た方が良いと思いますけどね。

 

 

ノコは女性のミュータントのようです。近くで話をすると意外にも上背がある彼女には、主人公が幼少の頃に「ムート」という動物に乗せて貰った思い出があるようです。


f:id:mifui321:20210827065626j:image

これはもしや私が小さいのでしょうか?

 

 

東のワールドイーターと戦うにはそのムートが必要なようですが、肝心のムートはどこかに逃げ出してしまったようです。


f:id:mifui321:20210827070619j:image

動物を探すために動物に乗る。帰りはどうしましょうね?

 

 

滝がある洞窟にムートは居ましたが、ムートの手前には敵の姿も確認できます。まずはこの敵を倒す必要があるようです。


f:id:mifui321:20210827071316j:image

相変わらず派手なエフェクトです(大好きですけどね)

 

 

近接戦で敵を片付けるとムートを手名付けて連れて帰ります。


f:id:mifui321:20210827071737j:image

ムートはしゃくれ具合がかわいいです(笑)

 

 

ムートの動きは同機がされていないようで、私の隣を歩いてくれることはありません。しかし振り替えるとそこに居ます。なんだか少しホラー要素があります(笑)


f:id:mifui321:20210827071921j:image

たるまさんが転んだ?

 

 

洞窟から出ようとしたところで再び敵が出現しました。今度は先ほどのようなモブではなく、ちゃんとしたボスキャラのようです。


f:id:mifui321:20210827072021j:image

名前の通り平らな体をしています(笑)

 

 

大ネズミのようなボスキャラは転がって攻撃をしてきます。たまにムートが狙われてしまうことがありますが、それはあまり良い気持ちがしないので攻撃をしてコチラに注意を向けます。


f:id:mifui321:20210827072500j:image

無視をするなと言いたいところですが、ムートのあの威風堂々とした立ち振舞いに笑ってしまって怒る気持ちも失せました(笑)

 

 

フラットを平らに叩き潰すと、ノコの元にムートを送り届けます。ムートも飼い主の元に戻れてひと安心といったところでしょうか?


f:id:mifui321:20210827072701j:image

落ち着いてはいるようです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はムートのおやつを取りに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210827072743j:image