サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#15


f:id:mifui321:20210814094910j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジャグニトライブを制圧したことで棒術を会得しました。リーチがあり早い攻撃を繰り出せる棒術は今後の戦闘で役に立つことでしょう。

新たな武器を試しながら【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~対ジャンボパフ~

ミリアドトライブと敵対するジャグニトライブを傘下に治め、とうとう西のワールドイーターであるジャンボ・パフとの決戦の時を迎えました。


f:id:mifui321:20210815065147j:image

ジャンボ・パフの元へはデッドゾーンを抜けて行きます。

 

 

デッドゾーンを西に進むとジャンボ・パフが待つエリアへとたどり着きます。ジャンボ・パフ、その名にそぐわないジャンボさを誇ります。


f:id:mifui321:20210815070008j:image

デカイですねぇ~。ちょっとビビります(笑)


f:id:mifui321:20210815070052j:image

これは、キモかわいいと言うのでしょうか?(笑)

 

 

基本的には遠距離攻撃でじわじわと体力を削っていきます。(怖くて近寄れません!)するとジャンボ・パフは生命の樹に登り、こちらに岩を投げる攻撃へとパターンを変えてきました。


f:id:mifui321:20210815070319j:image

この攻撃パターンの時はダメージが入らないようです。

 

 

しばらくするとジャンボ・パフは岩を投げるのを止めて再び下に降りてきます。そうなるとまた遠距離攻撃でじわじわと体力を削っていきます。


f:id:mifui321:20210815072703j:image

近距離攻撃も試してみましたがメックトンのアクションは遅いので、安全な遠距離攻撃の方が良さそうですね。

 

 

体力を残り3分の1まで削ると、再び攻撃パターンが変化します。なにやら怪しい動きを始めたジャンボ・パフは、主人公のことを丸飲みにしてしまいました。


f:id:mifui321:20210815072914j:image

えぇ~!?


f:id:mifui321:20210815073017j:image

丸飲みなのでジャンボ・パフの体内でも生きています。

 

 

これは無理矢理吐き出させるしかありません。食道を登っていくと心臓のようなものがあるので、これを叩いて体内からダメージを与えます。


f:id:mifui321:20210815073217j:image

身体の大きさに反して心臓?は小さめです。これぞ本当の"ノミの心臓"ってか?(笑)

 

 

さすがのジャンボ・パフもこの体内からの攻撃には耐えられなかったらしく、小さなミュータントの前に屈することになりました。


f:id:mifui321:20210815073811j:image

小さな生き物の天敵は巨大な生き物ですが、巨大な生き物の天敵は実は小さな生き物なんです。

 

 

ということで、最初のワールドイーターを無事に倒したところで今回はここまでになります。次回はアウト・オブ・デイトにワールドイーター討伐の報告をしに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210815074117j:image