サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#7


f:id:mifui321:20210809182155j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

回想の中でギズモから武器のクラフト方法を学んだことで、帰ってきてからも出来るようになっていました。早速クラフトを試してみます。


f:id:mifui321:20210809183128j:image

超絶リーチが短い、もはやハンマー!(笑)でも攻撃力はこちらの方が強いです。

新しい武器を使いながら【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~先行部隊を追って~

回想によって主人公の過去に何があったのかがわかりました。因縁の相手であるルパ・ルパンに両親と故郷を奪われてしまった主人公ですが、気持ちを切り替えてミリアドトライブの戦力として力を尽くします。


f:id:mifui321:20210809184355j:image

トライブの皆さんは怪物を捕獲していました。

 

 

「フラッフ・ハルク」という大型の狼?を捕まえていたトライブの方々ですが、抑えきれずに暴れだしてしまうのはお決まりですよね?(笑)


f:id:mifui321:20210809202718j:image

そう来ると思いました(笑)

 

 

毒のスキルと大きなダメージを与えられる近接攻撃でフラッフ・ハルクの体力を削っていきます。


f:id:mifui321:20210809202844j:image

前足と後ろ足の間が弱点と見た!

 

 

時折振り向き様に手痛いいっぱつを貰ってしまうこともありますが、遠距離攻撃も交えながら体力を削って行くと苦戦することなく倒すことができました。

フラッフ・ハルクを倒すと、その場にいたトライブの仲間が既にジャグニの前哨基地へと向かったことを教えてくれます。


f:id:mifui321:20210809203526j:image

先行した部隊は私をまっていてくれるでしょうか?

 

 

先行した部隊を追って地下道を進んで行くことになりました。そこにあった緊急ボックスには、ナックルダスターのような武器があります。


f:id:mifui321:20210809204455j:image

ここにきて新武器ですか?


f:id:mifui321:20210809204516j:image

脳筋仕様(笑)

 

 

ナックルダスターはもちろん武器としても使うことができますが、それ以外の用途として壁を破壊することが出来ます。


f:id:mifui321:20210809204621j:image

ぐ~っ、と力を溜めて・・・


f:id:mifui321:20210809204657j:image

ど~ん!と破壊します。

 

 

壊した壁の先には毒属性の生物が私を待ち構えていました。


f:id:mifui321:20210809205221j:image

きっと下を通ろうとすると落ちてくるんですよ。


f:id:mifui321:20210809205255j:image

ほら来た!(笑)


f:id:mifui321:20210809205318j:image

もはやエフェクトが凄すぎてワケわからん(笑)

 

 

意外と毒属性の敵は難敵でした。結構高い防御力に苦戦を強いられながらも1体ずつ倒していきます。


f:id:mifui321:20210809205753j:image

敵もドクロマークが出ていますが、私もかなりピンチです。

 

 

この他には敵は出てきませんでした。所々にある物資を回収しながら進むと、出口からは別の街へと出ます。


f:id:mifui321:20210809205943j:image

結構大きな建物もありますね。人間が残したものでしょうか?

 

 

街を外れて森の中へと進んで行くと、そこではミリアドトライブとジャグニトライブが小競り合いを繰り広げていました。


f:id:mifui321:20210809210135j:image

やや大きめの敵です。


f:id:mifui321:20210809210200j:image

火を吹くミュータント!?山火事には気を付けてくださいね(笑)

 

 

小競り合いを征してさらに先を急ぐと今度はジャグニトライブの拠点があります。一般市民?のような方々が捕らえられています。


f:id:mifui321:20210809210418j:image

素通りしようとしましたがダメでした(笑)


f:id:mifui321:20210809210458j:image

私をそこいらの一般人と思わないで貰いたいですね!(笑)

 

 

敵を倒したら捕虜となっていた方を解放するのですが、ここで再び自分の中の天使と悪魔が現れます。どうやら解放する(天使)かジャグニに替わって自分が捕虜を支配するか(悪魔)を選べるようです。


f:id:mifui321:20210809211055j:image

解放してあげましょう。そもそも私には配下も仲間も必要ありません!(笑)

 

 

ジャグニの前哨基地はもう目と鼻の先ですが、今回はここまでになります。次回は初めての基地攻略となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210809211245j:image