サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#6


f:id:mifui321:20210808125202j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ファストトラベル地点の解放ですが、なんとマーキングを行うことで解放されます。まるで犬のようだと言いたいところですが、犬と大差はないかもしれませんね(笑)

時には犬の方が賢いこともある【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ルパ・ルパンとの因縁~

産まれ故郷である村にやってくると、光に包まれて過去の回想が始まってしまいました。回想の中では荒廃する前の村の姿があり、そこでは顔見知りと思われるミュータント達との平和な生活が思い起こされます。


f:id:mifui321:20210808131912j:image

平和なところになにやら怪しい影が・・・

 

 

橋で待ち構えていたのは意地悪なガキ大将です。母親がワン・フーの師である主人公を良く思っていないようです。


f:id:mifui321:20210808204428j:image

おい小僧、喧嘩を売る相手を見誤るなよ!(笑)

 

 

口で言ってもわからない人、もといミュータントには拳で理解させるしかありませんね。3対1ですが楽勝でしょう。


f:id:mifui321:20210808204703j:image

前回クラフトした氷属性の武器で相手を凍らせましょう。

 

 

楽勝でしたが、なぜかコチラが負けたことになりました(笑)またもや母親が迎えに来ましたが今度は怒られるのではなく、心配になって様子を見にきたようです。


f:id:mifui321:20210808205451j:image

ご心配には及びません。なんなら勝ちましたので!

 

 

橋を渡ると主人公の家にたどり着きました。家には父親がいましたが、武道派の母親とは違い父親は静かに編み物をしています。


f:id:mifui321:20210808205650j:image

主夫なのでしょうか?

 

 

父親からは服(防具)のクラフト方法を教わります。今着ている服に装飾品を付けていく感じですね。


f:id:mifui321:20210808210537j:image

結構ステータスに影響が出そうです。

 

 

防具を整えると庭に出て母親とワン・フーの修行を行います。修行と言っても特に操作をする訳ではなく、ムービーで進行していきます。


f:id:mifui321:20210808211654j:image

サンドバッグ大きいですねぇ~(笑)

 

 

修行を終えると母親からプレゼントを貰えます。しかしこの母親ですから、素直にはくれません。自分で取ってみろと言われました。


f:id:mifui321:20210809085015j:image

例の機械バッタ(オートマトン)は母親からのプレゼントだったんですね。

 

 

あとはゆっくりと家で休むだけですが、ゆっくりと休んでいると村に危機が迫ってきました。それはチュートリアルでもお世話になったルパ・ルパンです。


f:id:mifui321:20210809090834j:image

ルパ・ルパンは各地で村を破壊して回っているようです。迷惑な話ですね!(笑)

 

 

寝ていた主人公を母親が起こしにきました。既に家には火の手が回っているので、急いで家から脱出します。


f:id:mifui321:20210809091808j:image

動物は火を怖がるはずですが、命がかかれば話は別ですか?

 

 

燃え盛る家から脱出しましたが、庭にはルパ・ルパンが待ち構えていました。どうやらワン・フーの師である母親が目当てのようです。


f:id:mifui321:20210809094337j:image

私も加勢します。弁慶の泣き所をしばいてやりましょう!(笑)

 

 

しかしルパ・ルパンの力は強大です。倒すことを諦めて庭のすぐ隣にある川に飛び込んで逃げました。


f:id:mifui321:20210809110322j:image

自分がカナヅチなの忘れてましたー!


f:id:mifui321:20210809110348j:image

お母さんは泳げるんですね。母は偉大!(笑)

 

 

ルパ・ルパンも諦めずに追いかけてきます。そして水上で追い付かれて襲いかかられてしまい、母親は傷を負って川底へと沈んでいってしまいます。


f:id:mifui321:20210809181230j:image

待ってよ母さん!僕、泳げないんだよぉ~(笑)

 

 

母親は残念ながら沈んでしまいましたが、なんとか主人公だけは対岸までたどり着きました。そこでは父親が待っており主人公と共に崖を登り始めましたが、ここにもルパ・ルパンの魔の手が迫ります。


f:id:mifui321:20210809181711j:image

私達はルパ・ルパンに何をしたというのでしょう?ここまで追いかけてくるということは、よっぽど悪いことをしたのでしょうね。

 

 

こうして主人公は両親を失いました。

ということで、今回はここまでになります。次回は回想から戻って話を進めていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210809182047j:image