サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#12


f:id:mifui321:20210812164200j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

毒と炎に続く3つ目の技は「放射能」による攻撃を選択しました。現実ならば自らも感染する諸刃の剣ですが、このゲームではビームとして打ち出すことが出来ます。

新しい技を活かして【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~基地によって色々あります~

ギズモからメックトンを受け取り、ワールドイーターと戦う準備は整いました。しかしまだまだ力不足だと判断した私は、ジャグニトライブの前哨基地を奪って戦力増強を試みます。


f:id:mifui321:20210812214615j:image

まだまだたくさん残っています。

 

 

前哨基地に向かって馬を走らせていましたが、道中では村がありました。少し立ち寄ってみましょう。


f:id:mifui321:20210812214944j:image

ミュータントも共同生活をするんですね!

 

 

売店やクラフト台などがありましたが、特にこれといって変わったものはありませんでした。


f:id:mifui321:20210813095816j:image

クラフト台が空中にあるのが唯一変わった点でしょうか。

 

 

寄り道を終えて目的の前哨基地を目指します。道中では多少のいざこざもありましたが、全て経験値に昇華しました。


f:id:mifui321:20210813100052j:image

岩と苔のお化けに襲われましたが、難なく処理しました。

 

 

ジャグニトライブの前哨基地にたどり着くと正面入口から堂々と侵入します。前回とは違い細かいギミックは無く、いきなりボス戦となります。


f:id:mifui321:20210813100536j:image

この前哨基地はワンマン経営のようですね。


f:id:mifui321:20210813100622j:image

デカブツを差し向けてきました。

 

 

図体は大きいですが攻撃も大味なのでそこまで強くはありません。足元に潜り込んでひたすら近接攻撃で削っていきます。


f:id:mifui321:20210813101133j:image

踏みつけ攻撃だけには気を付けなくてはいけません。

 

 

巨体のボスを倒すと前哨基地のワンマン経営者も諦めたようで、この基地は我々のものになりました。


f:id:mifui321:20210813101314j:image

この前哨基地は攻略がシンプルでしたねぇ~。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回も別の前哨基地へと襲撃を仕掛けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210813101426j:image