サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#23


f:id:mifui321:20210823200954j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

夜の渓谷で画像を撮ったら凄く幻想的な画が撮れました。このような地形を見ると中国の風景が頭に浮かんでしまいますが、1度は生で見てみたいものですね。

中々出来ない旅行をゲームで体験する【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~みんな仲良く~

ワールドイーター討伐の準備としてレベル上げを兼ねてネトラトライブを襲撃しています。とうとう前哨基地をすべて奪い、残すは本拠地となる要塞だけとなりました。


f:id:mifui321:20210824065123j:image

既に皆さん勢揃いのようで。

 

 

強固な壁を持つ要塞に対しては、ミリアドトライブがそれを乗り越える策を用意してくれたようです。しかしその方法、かなりワイルドなものでした。


f:id:mifui321:20210824072945j:image

投石機で飛ばす?それは楽しそうですね!(笑)

 

 

投石機で飛ばされる為にヘルメットを取ってくるように言われました。「それぐらいは準備しておいて欲しい」とか「いや、飛ばされる人が取りに行くの?」などと思うところはありますが、それらは全てヘルメット置き場の番人によって消し去られてしまいます。


f:id:mifui321:20210824200619j:image

「お前のような軟弱者にはヘルメットはやらん!」ってか?(笑)


f:id:mifui321:20210824200714j:image

番人強し!(笑)

 

 

いや、冗談抜きで本当に強いです。さらに厄介なのは少し離れると敵の体力が回復してしまうことです。


f:id:mifui321:20210824201344j:image

あまり離れ過ぎることもできません。

 

 

しかし持ち前の粘りでなんとか退けました。激しい戦闘ですっかり忘れていましたが、私はここにヘルメットを取りに来たんですよね。櫓をよじ登ると箱の中からヘルメットを取ります。


f:id:mifui321:20210824201831j:image

ヘルメット有りすぎ!(笑)

 

 

ヘルメットを身に付けたら投石機に乗り込みます。そしてなぜかノリノリの主人公に促されるままに打ち出されました。


f:id:mifui321:20210824204754j:image

いってきま~す!!!


f:id:mifui321:20210824204820j:image

下手な受け身はまさかのシンクロ(笑)

 

 

紆余曲折ありましたがようやく要塞の中に入ることができました。しかしここからが本番です。


f:id:mifui321:20210824204945j:image

敵の第1陣とやり合います。

 

 

敵の第1陣を退けると要塞に火をつけます。火をつけると再び敵が出現しました。


f:id:mifui321:20210824205123j:image

火攻めというより焚き火ですね(笑)

 

 

火を眺めていると敵の第2陣が出てきます。今度は5体の敵が出現しますが、再び返り討ちにします。


f:id:mifui321:20210825064618j:image

フォーメーションはキレイなんですよね(笑)

 

 

第2陣も倒すとここで破城鎚の出番です。門を突き破るとネトラトライブのシーフー「リリパット」と対面します。


f:id:mifui321:20210825065216j:image

今回に関しては急にネトラを襲ったこちらが完全に悪者ですからね。彼が悪いのは人相だけです(笑)

 

 

リリパットは意外と保守派のようで、戦いよりもトライブ同士が手を取り合うことが大切だと考えているみたいです。


f:id:mifui321:20210825070335j:image

おっ!気が合いますねぇ。私もアメフトのヘルメットを被った方とは戦いたくありません。

 

 

リリパットは私がしっかりと彼の意思を継ぐのであれば降伏をしても良いと言ってくれました。もちろん手を取り合って共存することを目指します。


f:id:mifui321:20210825070621j:image

敵はワールドイーターです。ミュータント同士で小競り合いをしている場合ではありません。

 

 

ジャグニに続いてネトラも仲間にした私に対して、サムライからひとつ提案が出されました。それはこのままトライブ同士の戦争を続けるか、それとも和平を結んで今後はトライブ同士では争わないようにするかです。


f:id:mifui321:20210825070821j:image

そんなの仲良くした方が良いに決まっているじゃないですか!

 

 

トライブ攻略はどこも同じようなパターンかと思いますので、残りのトライブとは戦わずに和平協定を結ぶことにしました。


f:id:mifui321:20210825070947j:image

トライブはみんな平等です。平等に私の傘下です(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は南東のワールドイーターに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210825071100j:image