サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#14


f:id:mifui321:20210716073141j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

"今回は"という注釈をつけて戦いを避けたメガ・マンティクイーンですが、よもやそのフラグをこんなに早く回収することになるとは思いもよりませんでした。

フラグ回収の早さには定評がある?【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~避けられない戦い~

ハイラムに会うために洞窟を抜けて山頂までやって来ました。早速彼に会いに行きたいところですが、なぜかそこには略奪者達がたむろしています。


f:id:mifui321:20210716074650j:image

もちろん速攻で喧嘩を売りました(笑)

 

 

生き物相手ならなんとか圧倒することが出来るのですが、ここの略奪者達はロボットを保有していました。パールヴァティーやニョカに続いて私もやられてしまいます。


f:id:mifui321:20210717063335j:image

ボロロボットという名称ですが、戦い方は全然ボロではありませんでした。

 

 

さすがにこれは太刀打ち出来そうにありません。そこで助っ人を頼むことにしました。ここの近くには略奪者を取り締まる組織があるようなので、彼らに助けを求めてみましょう。


f:id:mifui321:20210717064238j:image

銃に名前をつける危ない人ですが、助けて貰えるでしょうか?

 

 

自分の銃に「サンシャイン」というちょっとダサい名前をつけている方の話によると、彼らはあくまで守り専門の組織のようです。略奪者が襲って来たら迎撃するようですが、自ら攻め入ることはしないようですね。そのため、助っ人をして貰うためには本部の承認が必要らしいので、近くにあった彼らの本部に話をつけに行きます。


f:id:mifui321:20210717064612j:image

このチョビヒゲ&サングラスの人に話をつければ良いのでしょうか?

 

 

やはり彼らの仕事はここを守ることだと言われてしまいました。しかし、リーダーの了解が得れれば略奪者を攻撃することも可能のようです。そしてそのリーダーは、前回やっとの思いで抜けて来た洞窟に行ったっきり戻らないみたいなので、様子を見に行ってみることにします。


f:id:mifui321:20210717064900j:image

私が探してきます。どうせボスもそのサングラスをかけていんですよね?それなら一目でわかりますよ!

 

 

洞窟に入ってすぐの場所に彼らのリーダー「バーソルト」はいました。しかし彼がいた場所は前回戦闘を避けたメガ・マンティクイーンのすぐ近くです。


f:id:mifui321:20210717065104j:image

発見しました!


f:id:mifui321:20210717065122j:image

すぐ近くにメガ・マンティクイーン。・・・倒せと?

 

 

やるしかありませんね。光学武器に持ちかえてエリア中央の柱を盾にしながら戦いを挑みます。


f:id:mifui321:20210717065256j:image

仲間と共に3人で攻撃をしますが、中々体力は減りません。


f:id:mifui321:20210717070028j:image

そして間合いを詰められて補食されました(やられました)

 

 

メガ・マンティクイーンにもやられてしまいましたが、略奪者のロボットに比べるとまだこちらの方が勝機はあるように感じました。ここは諦めずに再戦を挑みましょう。


f:id:mifui321:20210717070545j:image

射線にパールヴァティーが入ってきてしまいます。邪魔ですねぇ~。

 

 

やはり仲間は早々にやられてしまいました。ここからはメガ・マンティクイーンと私のタイマンバトルになります。


f:id:mifui321:20210717070739j:image

柱に隠れてからの~・・・


f:id:mifui321:20210717070803j:image

こんにちはー!!!(笑)

 

 

柱を盾にしながら引き撃ちで応戦すると、なんとかメガ・マンティクイーンを倒すことができました。倒した余韻に浸っていると、背後からバーソルトに声をかけられます。


f:id:mifui321:20210717070946j:image

えぇー!?サングラスしてないじゃないですか!(笑)

 

 

これで彼らに貸しを作ることができました。きっと略奪者との戦いにも力を貸してくれるでしょう。

ということで、今回はここまでになります。次回はバーソルト達と共に略奪者にリベンジをします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210717071137j:image