サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#13


f:id:mifui321:20210715071955j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

両手に花とはこのことでしょうか?しかしこの2人は花は花でも棘だらけの茨のような感じがします(笑)

黙っていれば美女の2人と共に【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~危険すぎる惑星~

無事にスカラーベイのナビキーを入手し、現地で案内人のニョカと会うことが出来ました。ウェルズに言われた有識者のハイラムと会うためにニョカの案内で街の外に出ます。


f:id:mifui321:20210715072839j:image

いきなり敵!

 

 

敵のレベルも高く苦戦しそうですが、やはり仲間が多いと楽ですね。特にニョカは光学武器を使うので、継続した高いダメージを期待することが出来ます。


f:id:mifui321:20210715073748j:image

このレーザーのようなビーム、実はニョカの攻撃です。

 

 

所々に略奪者や謎の生物がたむろしています。ハイラムの元へは少々長旅になるので、レベル上げもかねてのんびりと敵と戯れていきます。


f:id:mifui321:20210715073950j:image

道なき道にも略奪者。


f:id:mifui321:20210715074019j:image

これはなんでしょうね?野良犬?


f:id:mifui321:20210715074055j:image

あれは犬です。なんせ名前が「メガ・イヌ」(笑)頑張れニョカ!


f:id:mifui321:20210715074225j:image

うわぁ~なんじゃこら。カマキリ+蜘蛛?気持ち悪っ!

 

 

謎の生物達との戦闘を繰り広げながら進んで行くと、目的地となっている山の麓までたどり着きました。ここからは2通りのルートがあり、普通に山を登るルートと洞窟を抜けて行くルートです。私は洞窟を抜けて行くことにしました。


f:id:mifui321:20210716071406j:image

ニョカいわく、洞窟の方が楽とのことです。

 

 

洞窟の中にももちろん表にいた気持ちが悪い生き物は生息しています。エリアが狭く避けられないので、倒していくしかなさそうです。


f:id:mifui321:20210716071549j:image

私もニョカに倣って光学武器で戦います。

 

 

さすがに彼らのボスである「メガ・マンティクイーン」との戦闘はなんとか回避しました。今回だけは・・・


f:id:mifui321:20210716072536j:image

回避したのはあくまで"今回だけ"ですけどね。

 

 

メガ・マンティクイーンの脅威を切り抜けると山頂付近に出ることが出来ました。ここまで来れば目的地は目と鼻の先です。


f:id:mifui321:20210716072750j:image

やはり狭い場所で謎の生物に襲われるよりも、外の空気を吸いながらのびのびと戦う方が良いですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はハイラムに会うための準備を進めていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210716073039j:image