サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#9


f:id:mifui321:20210711101409j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

武器のアタッチメントですが、これは武器の改造で取り付けることが出来ます。しかし現状ではまだ武器を更新しながら戦っている段階なので、お気に入りが見つかったら改造をしていきたいと思います。

早くお気に入りの武器を見つけるために【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~ラプティドンのヒエラルキー

ステラーベイのナビキーを手に入れるために、ローズウェイからの救難信号を調べています。結局救難信号は誤報だったようですが、巻き込まれ体質の私は問題が発生していたローズウェイの方々からの頼み事を引き受けることになってしまいました。


f:id:mifui321:20210711190022j:image

クレーン博士が略奪者に奪われたという研究データを回収に来ました。

 

 

「秘密研究所」と呼ばれる場所まで研究データを探しに来ましたが、秘密研究所の中はラプティドンが大量発生していました。


f:id:mifui321:20210711193159j:image

あんまり強くはないてますが、とにかく数が多い!

 

 

敵はラプティドンだけではありませんでした。ラプティドンに紛れて略奪者の姿も確認できます。


f:id:mifui321:20210711195633j:image

略奪者がラプティドンを飼っている訳ではないですよね?(笑)

 

 

ラプティドンと略奪者を倒しながら進んで行くと、檻に閉じ込められた人を発見しました。その「カサンドラ・オマリー」という檻に閉じ込められた人物がクレーン博士の研究データを持っているようです。


f:id:mifui321:20210712065612j:image

偉そうに言っていますが、あなた檻の中ですよ(笑)

 

 

なんで閉じ込められたのかはわかりませんが、当然彼女は檻からの脱出を手伝うように頼んで来ました。交換条件としてデータを渡して貰うことで手を打ちます。


f:id:mifui321:20210712070056j:image

こんなスカスカな檻なら頑張れば自力で出れるということは黙っておきましょう(笑)

 

 

檻の鍵はここの警備員が持っているようです。警備員に話をしに向かいますが、こちらの話には全く聞く耳を持ってくれませんでした。


f:id:mifui321:20210712070837j:image

なぜか始めから喧嘩腰でした。

 

 

話が通じないなら盗むしかありませんね。ピッキングで警備員「ポーター」のオフィスに忍び込むと、カサンドラが閉じ込められている檻の鍵をゲットしました。


f:id:mifui321:20210712072124j:image

貰えないなら奪うまでよ!(もはや私が略奪者(笑))

 

 

檻の鍵をゲットしましたが、カサンドラを檻から解放する前にもうひとつやることがあります。それは彼女がこの施設から脱出するために、道中のラプティドンを駆除しておくことです。


f:id:mifui321:20210712072346j:image

ラプティドンの女族長というのが住み着いています。


f:id:mifui321:20210712072417j:image

溶けろ女族長!(笑)

 

 

ラプティドンを倒すとカサンドラを檻から出します。この期に及んで研究データを渡すのに渋るカサンドラですが、少し脅すと素直に渡してくれました。


f:id:mifui321:20210712072619j:image

頭は悪くないようです。


f:id:mifui321:20210712072641j:image

一言多いのが玉に瑕ですが(笑)

 

 

これで無事にデータを回収することが出来ました。街に戻ってクレーン博士にデータを渡しましょう。


f:id:mifui321:20210712072811j:image

はい、取り返してきましたよ(これが間違いだったことが後に発覚するとは・・・)

 

 

クレーン博士に続いて他の方からの依頼も解決したことを報告しましょう。


f:id:mifui321:20210712072936j:image

先ほどの研究所でついでに拾ってきましたよ。


f:id:mifui321:20210712073040j:image

私のことを覚えてない?じゃあ武器の設計図は貰ってしまおうかなぁ~。(笑)

 

 

ということで、ローズウェイの面々からの依頼を達成したところで今回はここまでになります。次回は今回の選択が間違いだったことが判明します(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210712073526j:image