サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#141.5【番外編】


f:id:mifui321:20210630130832j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回でこのゲームのエンディングを迎えました。正確には迎えていませんが、私の中ではイングランドを平定した時点でエンディングです!(笑)

最後にやり残したことをやって、皆で笑顔になるために【アサシンクリード ヴァルハラ】今回が本当に本当の最終回です。

 

~末長くお幸せに~

イングランドの平定に成功しましたが、残念ながらエンドロールはありませんでした。終わり時を失って困っていると、そこにグンナルが用があるというフラグが立ちます。


f:id:mifui321:20210701072456j:image

ブリジッドとの結婚式ですか。立て続けに仲間を失ったレイヴンズソープに活気を取り戻すにはもってこいですね。

 

 

首長エイヴォルの声かけで急遽グンナルとブリジッドの結婚式が行われることになりました。結婚式は村を見渡せる高台で執り行なわれます。


f:id:mifui321:20210701072753j:image

新郎グンナル、新婦ブリジッド。


f:id:mifui321:20210701072820j:image

仲人兼司祭はまさかのエイヴォル!?(笑)

 

 

グンナルはブリジッドへの愛の証として、自らが鍛えた剣を贈ります。受け取ったブリジッドは・・・相変わらず何を言っているのかさっぱりわかりません!(笑)


f:id:mifui321:20210701073425j:image

そもそも何語を話しているのでしょう?


f:id:mifui321:20210701073450j:image

一応喜んでいるようです。

 

 

そして引き続き腕輪の交換です。現代で言うところの指輪の代わりですね。


f:id:mifui321:20210701073616j:image

腕輪を交換して・・・


f:id:mifui321:20210701073641j:image

末長くお幸せに!

 

 

これで晴れて2人は夫婦となりました。エイヴォルの掛け声で2人を祝う宴が始まります。


f:id:mifui321:20210701073750j:image

結局飲みたいだけですね!そして後ろの2人も自分たちの世界から戻ってきませんねぇ(笑)

 

 

皆は宴でおおいに盛り上がっていますが、ランヴィは皆の輪から離れたところで1人になっていました。気になったエイヴォルはランヴィに話かけます。


f:id:mifui321:20210701074213j:image

離婚したばかりのランヴィには思うところがあったのでしょうか?

 

 

少し2人だけで話がしたいというランヴィに付き合います。改まってエイヴォルにしたい話というのは、ランヴィとシグルドとの関係についてでした。


f:id:mifui321:20210701074537j:image

はい、知っています!

 

 

離婚することを改めて告げてきたランヴィは、またエイヴォルに告白してきました。しかし私の選択は・・・


f:id:mifui321:20210701074715j:image

お友達として感謝しています。

 

 

ランヴィはここまでのイングランド平定を支えてくれた大切な仲間です。しかしシグルドとの関係が良くなった今、ランヴィと関係を持つことでこれ以上3人の関係性を危ぶむ必要もないでしょう。


f:id:mifui321:20210701074942j:image

これはこれで良い関係性ではないでしょうか?

 

 

最後の最後で大切な仲間達に囲まれてレイヴンズソープの首長は幸せ者です。


f:id:mifui321:20210701131507j:image

友情は一生ものですよ。

 

 

ということで、長らく続きました【アサシンクリード ヴァルハラ】は今回で本当に完結となります。次回はプレイ後の感想となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210701131625j:image