サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#139.5【番外編】


f:id:mifui321:20210628124928j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はグッドウィンにBad loseを喫してしまったので、目下修行に励んでいます。しかし修行の相手が熊とは、金太郎じゃないんですから(笑)

金太郎並みに力自慢なヴァイキングの【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~【番外編】修行の旅~

前回はアルフレッド王の側近であるグッドウィンに敗れてしまいました。というのもグッドウィンの戦闘力340に対して私は230しかなく、このゲームでの100以上の戦闘力の差は致命的だということに気付かされました(むしろここまでその戦闘力差で乗り越えて来ていたことが異常です(笑))

絶対に叶わない力の差を見せつけられてしまったので、ここは諦めて修行をすることにします。


f:id:mifui321:20210629064903j:image

修行といえば山に籠ったり洞窟を探索したりするのでしょうか?

 

 

基本的には取りこぼしていたサブクエスト(作中では各地の"謎"と表記されています)をこなしていきます。だいたい3つクリアする毎に戦闘力が2上がるような感じです。


f:id:mifui321:20210629065107j:image

イングランドは謎だらけです(笑)

 

 

あとは冒頭のように各地の"伝説の動物"をひたすら狩ってみました。


f:id:mifui321:20210629065543j:image

こちらは闘牛です。水牛の間違いでは?(笑)


f:id:mifui321:20210629065619j:image

そんなに沢山いるとは聞いてませんよ!(笑)


f:id:mifui321:20210629065706j:image

狼3兄弟です。どれが長男でしょう?


f:id:mifui321:20210629065755j:image

こちらはロンリーウルフ(一匹狼)です。

 

 

各地の謎の中には怪しいキノコによる幻影なんてものもありました。謎解きだったり幻覚による敵を片付けるものだったりと、中々にバリエーションは豊富です。


f:id:mifui321:20210629065938j:image

個人的には謎解きよりも敵を倒す方が楽でした。脳筋なので(笑)

 

 

詰み石やロゼッタストーンの紋様を合わせるといったミニゲームのようなものでも戦闘力を上げるためのスキルポイントが貰えます。


f:id:mifui321:20210629071022j:image

私は詰み石が下手でした。バランス感覚というものを備えていないようです(笑)


f:id:mifui321:20210629071103j:image

ロゼッタストーンの紋様合わせは音がヒントになっています。答えに近づくとだんだん音が大きくなるので、目より耳を澄ませていた方が良いと思います。

 

 

これらの取りこぼしを必死にかき集めると、なんとか戦闘力300まで上げることができました。まだグッドウィンの340には届いていませんが、この位の差なら技術でなんとかなるかもしれませんね。


f:id:mifui321:20210629071352j:image

スキルも満遍なく埋まってきました。


f:id:mifui321:20210629071419j:image

結構時間もかかりました。戦闘力70上げるのに約10時間程です。

 

 

ということで、番外編の修行の旅はここまでになります。次回はグッドウィンにリベンジしましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210629071552j:image