サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#139


f:id:mifui321:20210628065540j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ルフレッド王との交渉は決裂してしまい、教会から出るとすぐにその配下に襲われてしまいます。でも、力比べでは明らかにこちらが有利だと思いますけどね。

パワーだけは負けられない【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~敗北から学ぶもの~

ハムトンシャーとの同盟を結ぶためにグスルムと共にアルフレッド王との交渉に望みましたが、前述した通り交渉は決裂してしまいました。


f:id:mifui321:20210628070448j:image

ルフレッド王の軍と衝突中です。

 

 

教会があるウェアラムを焼き払うと、共に戦っていたグスルムの配下と共に近くの野営地へと向かいます。


f:id:mifui321:20210628071252j:image

道中でも敵の妨害が入りますが、仲間と共にボコボコにしました(笑)

 

 

グスルムと合流するとアルフレッド王への対抗策を考えます。アルフレッド王が彼の本拠地であるウィンチェスターではなくチッペンハムに向かったのは、クリスマスのお祭りに参加するためのようです。グスルムは抜かりなくそこを叩くつもりのようですね。


f:id:mifui321:20210628071557j:image

もはや全面戦争はグスルムの中では決定事項のようです。

 

 

しかし、アルフレッド王と真っ向からぶつかるためには少々戦力が不足しているようです。捕虜として捕まっている仲間を救出して戦力を確保するために「ハントン防砦」という場所に向かいます。


f:id:mifui321:20210628072010j:image

手短に済ませましょう。

 

 

この捕虜回収にはグスルムも同行してくれました。2人いるなら正面から突っ込んでも良いですよね?


f:id:mifui321:20210628072220j:image

グスルムが戦力として成り立つかは謎ですが。

 

 

ほとんど私しか戦っていませんが、それでもなんとかなりました(笑)解放した捕虜には先ほどまで居た野営地に向かうように指示をします。


f:id:mifui321:20210628072439j:image

グスルムさんも一緒に帰しましょうか?(笑)

 

 

無事に捕虜を解放するとチッペンハムの近くに集結している仲間達の元へと向かいます。


f:id:mifui321:20210628073045j:image

お褒めに頂き光栄です。


f:id:mifui321:20210628073152j:image

こちらが捕虜を解放している間、ソーマが仲間を集めてくれていました。

 

 

いよいよアルフレッド王が待つチッペンハムへと急襲を仕掛けます。各々の役割を指示しておきましょう。


f:id:mifui321:20210628073422j:image

グスルムはデオラーフとテフデルを連れて従士の説得です。


f:id:mifui321:20210628073549j:image

武闘派の方々は駐屯地の確保です。

 

 

それぞれの役割を指示すると、戦いに向けてエイヴォルが号令をかけます。


f:id:mifui321:20210628073723j:image

グスルム軍というより、どちらかと言うとエイヴォル軍ですね(笑)

 

 

仲間達と共にチッペンハムの村に襲いかかりますが、基本的にみんなとは別行動となります。エイヴォルはソーマと共にアルフレッド王を狙って動きます。


f:id:mifui321:20210628074416j:image

教会に反応ありです。アルフレッド王は教会が好きなんですかね?(笑)

 

 

村では仲間達が暴れ回っていますが、私はバレないように茂みに身を隠して教会へと近づきます。なんとか戦闘を避けて教会にたどり着きましたが、そこで待ち構えていたのは・・・


f:id:mifui321:20210628074617j:image

ルフレッドー!!!


f:id:mifui321:20210628074702j:image

グッドウィン?あなたに用はありません!

 

 

ルフレッド王は既にここには居ないようです。王を逃がしたグッドウィンも簡単には後を追わせる気は無さそうですね。


f:id:mifui321:20210628075024j:image

私の前に立ち塞がると言うのですか?張り倒してくれるわ!


f:id:mifui321:20210628075103j:image

あれー?(笑)

 

 

あっさりとやられてしまいました。きっと何かの手違いでしょう。再戦を挑みます。


f:id:mifui321:20210628075201j:image

さっきは悪い夢を見ていただけですから。


f:id:mifui321:20210628075230j:image

おやー?(笑)

 

 

これは無理です!(笑)普段なら"諦めなければ負けない"の精神でひたすら挑み続けますが、これはそもそもレベル差がありすぎて勝負にすらなっていませんでした。

ということで、今回はここまでになります。次回は番外編としてちょっと修行の旅に出てきます(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210628124827j:image