サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#89


f:id:mifui321:20210508065808j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このように海沿いを馬に乗って走れたら気持ち良さそうですよね。海から遠く離れた場所に住む私のような人間は海岸線が見えただけでテンションが上がってしまいます(笑)

心地よい潮風を浴びながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~フンワルドと取り巻き達~

新たにリンカンシャーとの同盟を結ぶために、太守の息子であるフンワルドと出会いました。リンカンシャーを追われた身であるフンワルドは父親が彼を追放した真相と、父親を裏で操っている結社の存在を露にしたいとエイヴォルに依頼をしてきました。利害が一致した両者は共にリンカンシャーにあるフンワルドの隠れ家へと向かいます。


f:id:mifui321:20210508072714j:image

フンワルドはリンカンシャーの田舎村に身を寄せているようです。

 

 

「ボトルフトン」という村へと向かうと、フンワルドが居るロングハウスに行きます。フンワルドはここで「アルフガー」という従者と一杯やっていました。


f:id:mifui321:20210508073417j:image

いい髭をしていますね!(笑)

 

 

案外のんびり構えているフンワルドを急かし、彼の父親がいる「リンカン」という街へと向かうことになりました。しかし、ここで村のゴロツキに絡まれてしまいます。


f:id:mifui321:20210508073545j:image

唐突に絡んできましたね。酔っ払いですか?

 

 

こういった輩は痛い目を見ないと理解できないんですよ。親睦も兼ねて拳を交わすことにしました。


f:id:mifui321:20210508073738j:image

武器を使わないだけありがたく思ってくださいね!

 

 

ゴロツキを懲らしめましたが、そんなことをしている間にフンワルドがどこかに行ってしまいました。困った太守の息子様はロングハウスの外で敵に囲まれています。


f:id:mifui321:20210508130201j:image

少し目を離すとすぐこの状況ですよ。

 

 

敵を始末してフンワルドを助けます。少しは自分がリンカンシャーから追われた身だということを自覚して欲しいものですね。


f:id:mifui321:20210508130336j:image

情けない姿で寝てないで行きますよ!

 

 

当の本人は「この戦いは永遠に語り継がれる!」と騒いでいますが、いちいち絡むと面倒なのでもう放っておきましょう(笑)フンワルドと共に彼の自宅があるリンカンまでやって来ましたが、この街はどこもかしこも敵だらけです。もちろん私の性格上真っ向から押し入りますが、これが間違いだったことは言うまでもありません。


f:id:mifui321:20210508132032j:image

ここの戦いも永遠に語り継いで貰いましょうか!


f:id:mifui321:20210508132106j:image

あれ?フンワルドの家に入れませんね。

 

 

少し散歩をして落ち着きを取り戻すと、フンワルドの家に入ります。中には執事の「レーグナハー」がフンワルドの帰りを迎えてくれますが、肝心の太守である父親は何者かに連れ去られてしまったようです。


f:id:mifui321:20210508211558j:image

家に入れなかったタイムロスのせいで間に合わなかったのでしょうか?(笑)

 

 

フンワルドの父親が連れ去られた際には、街の修道女や司教も同席していたようです。その方々は顔見知りのようなので、状況を確認するために会いに行ってみましょう。


f:id:mifui321:20210509075238j:image

フンワルドって追われた身なんですよね?なんで堂々と街を徘徊できるんでしょうね?(笑)

 

 

修道女の「アチャ」と司教「ヘレフリス」はフンワルドの帰りに驚きながらも、あまり歓迎されている様子は見られませんでした。そんな2人に父親の居場所を尋ねると、療養中に急に姿を消してしまったという情報を貰います。


f:id:mifui321:20210509075934j:image

フンワルドは目の敵にされています。


f:id:mifui321:20210509080007j:image

拳を交わして仲直りしましょうか?(笑)

 

 

療養所に行って太守の居場所を知っている療養師を探します。すると、療養師の中のひとりに太守が連れ去られる瞬間を見た人がいました。


f:id:mifui321:20210509080847j:image

浴場に行ったようです。入浴アシストでしょうか?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は引き続き太守の居場所を探しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210509081004j:image