サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#81


f:id:mifui321:20210501073505j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

心頭滅却すれば、火なお水の如し!時に人間の集中力というのは、人智を越えた力を発揮することがあります。今回ばかりは絶対に負けられないエイヴォルも、いつも以上に気合い十分で戦いに挑むでしょうね。

気合いが入り過ぎて空回りしないように気を付けながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~ポートチェスター開戦~

裏工作が完了し、いよいよフルケに挑む時がやってきました。デオラーフ司教も駆け付けてくれたので、彼に背中を預けてフルケが籠るポートチェスターへと殴り込みに行きましょう!


f:id:mifui321:20210501130041j:image

司教、後ろは任せましたよ。今の私には後ろを気遣う余裕はありませんからね!(それは通常営業ですが(笑))

 

 

決戦を前にしてフルケに挨拶をしておきましょう。彼女はいつも通り飄々とこちらを煽って来ますが、今回ばかりはやられっぱなしではいられませんね。


f:id:mifui321:20210501130313j:image

クールと言うべきか、可愛げがないと言うべきか・・・

 

 

フルケとの話が終わるとエイヴォルは味方を鼓舞します。一気に士気を上げてポートチェスターに乗り込みましょう。


f:id:mifui321:20210501130515j:image

こんな時でも詩人っぷりを発揮してしまいますね。


f:id:mifui321:20210501130548j:image

盛り上がっているので良しとしますか(笑)

 

 

戦闘開始です!まずは城門を突き破りますが、やはりフルケがいるだけあって守りは何時になく強固です。


f:id:mifui321:20210501213434j:image

恒例となった火責めです。

 

 

炎を全く気にせずに城門を破ろうかと思いましたが、仲間も一緒にいないと破城槌は使えないようです。


f:id:mifui321:20210501215438j:image

上から油を掛けてくる人を先に倒しましょう。

 

 

敵の炎上攻撃を排除して城門を破ると、城内では乱闘に参戦していきます。


f:id:mifui321:20210502072813j:image

相変わらず敵味方ともに凄い量がいます。

 

 

しかし、ここも別に敵を相手にする必要はありません。行く手を阻む矢来という壁を破壊します。

※矢来・・・竹や丸太を組んだ仮の防壁


f:id:mifui321:20210502073445j:image

仮の壁など私には通用しません!

 

 

さらにギミックは続きます。今度は落とし梯子が行く手を阻んでいるので、装置を操作して仲間が通れるルートを作り出します。


f:id:mifui321:20210502074003j:image

扉が開きます。黄色い線までお下がりください(笑)

 

 

更に更に、再び登場した矢来を破壊しますが、ここで私は正攻法を諦めて屋根の上を渡って行くことにしました。


f:id:mifui321:20210502082733j:image

敵も屋根に上がって来るので、あんまり意味ないですけどね(笑)

 

 

地上戦は仲間達に任せて私は屋根をひた走ります。すると、目的地となる城の目の前まで来ることが出来ました。


f:id:mifui321:20210502083918j:image

来れましたけど鍵が掛けられています。

 

 

城の鍵は以前ブローシアを殺したフルケの勇士が持っていました。今度は逃がすことなく、しっかりと仕留めます。


f:id:mifui321:20210502084044j:image

何回戦ってもあなたには負けません!

 

 

フルケの勇士を倒して城の中へと侵入していきます。所々邪魔してくる敵を倒しながら城を登って行くと、そこには再び拷問に使う椅子が置いてありました。


f:id:mifui321:20210502084454j:image

今回は腕はありませんでした。


f:id:mifui321:20210502084526j:image

血痕を辿って行けばシグルドの元にたどり着けるでしょうか?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよフルケと決着をつけます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210502084632j:image