サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#74


f:id:mifui321:20210424191648j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回倒したテドムンドですが、こうして見ると影武者として雇っていたシャーガーさんは結構似ていますよね?

倒した太守候補の負け惜しみを聞きながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~テドムンドとキネベルトとフルケ~

ケントの情報通であるキネベルトからフルケの情報を入手するために、次期太守であるテドムンドを捕まえました。


f:id:mifui321:20210425090537j:image

さあキネベルトさん。嘘臭く助けに来たふりをしてください!

 

 

テドムンドに恩を売りたいキネベルトは、手下を引き連れて彼を助けに来たふりをします。エイヴォルと取り引きをするふりをしたキネベルトですが・・・


f:id:mifui321:20210425091118j:image

「どうしよっかなぁ~」じゃないんですよ!(笑)

 

 

しかし、突如としてテドムンドは苦しみ始めました。懐に毒を隠していたテドムンドは、捕まった時点で自死を決めていたようです。


f:id:mifui321:20210425091400j:image

それは困ります!

 

 

対象が死んでしまっては、次期太守に恩を売るというキネベルトの作戦は失敗になります。とは言え、我々としてはしっかりと作戦を遂行したので、交換条件であるフルケの居場所は教えて貰いましょう。


f:id:mifui321:20210425091935j:image

結果はどうあれ、しっかりと報酬は貰いますよ!

 

 

茶番に付き合ってくれたギドリッチにはお礼を伝えます。結果が結果だけに、少々申し訳ない気持ちにもなりますね。


f:id:mifui321:20210425092410j:image

ありがとうございました。今度お酒でも飲みましょうね。

 

 

バシムと共にキネベルトが普段居る修道院に向かいます。しかし、修道院の周辺は不気味な静けさに包まれています。嫌な予感がしますね。


f:id:mifui321:20210425092754j:image

アサシンの勘は結構当たりますからねぇ。

 

 

修道院に入ると、そこにはキネベルトだけでなくフルケの姿もありました。探す手間が省けたと喜ぶべきでしょうか?


f:id:mifui321:20210425092934j:image

フルケの居場所を知るために頑張っていたわけですから。本人が来てくれればそれに越したことはありません。

 

 

突如として姿を現したフルケですが、その場にシグルドの姿はありませんでした。兄上をどこにやったのか?と憤るエイヴォルを小馬鹿にするかのような話っぷりのフルケに対して、さすがのエイヴォルも冷静さを失っていきます。


f:id:mifui321:20210425093616j:image

バシムが居てくれて良かったです。彼が頼もしく思えます。

 

 

とうとうエイヴォルの堪忍袋の尾が切れてしまいました。斧をフルケに投げつけますが、上手く防いだフルケは修道院を出て行き手下にエイヴォル達の殺害を命じます。


f:id:mifui321:20210425094311j:image

エイヴォルが放った斧は木の板で防がれました。その板は何処から出したんですか!?(笑)


f:id:mifui321:20210425094404j:image

衝撃で"コテン"と倒れるキネベルト。静かにしていたので忘れていましたが、やっぱり殺されていましたか。

 

 

修道院の外には敵が待ち構えています。今はシグルドのことより自身の身の安全を確保するのが先ですね。


f:id:mifui321:20210425094806j:image

ごめんバシム。つい熱くなりすぎてしまいました。

 

 

出入口には敵が待ち構えていますが、アサシンにとって出入口は1つではありません。修道院の2階部分に脱出できる場所がありました。


f:id:mifui321:20210425095613j:image

この修道院、壁に穴が空いていますね。

 

 

無事に修道院を脱出したところで、今回はここまでになります。次回は先に修道院を出たフルケを追いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210425100033j:image