サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#80


f:id:mifui321:20210430135519j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲームに度々登場するグラップルですが、某人気バトロワゲームでは重力を無視して上に上がることができます。もちろんこのゲームは重力を無視することはできません!(笑)

緊張感がありすぎるバトロワが苦手なゲーマーの【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~ソーマとバシムの襲撃~

フルケの部下に襲われてブローシアを失ってしまったエイヴォル達は、体制を立て直すためにそれぞれフルケ陣営にダメージを与える作戦を遂行することになりました。前回はストウとウバがそれぞれ前哨基地と食糧物資を壊滅させたので、今回はまずソーマと共に武器物資を破壊します。


f:id:mifui321:20210430141236j:image

ソーマは既に準備万端です。

 

 

武器は「クローリー」という村に隠されているようです。ソーマの弓矢隊が援護をしてくれるので、彼らがやられないように注意しながら暴れましょう。


f:id:mifui321:20210501064210j:image

ここも前回のウバと同様に、村を燃やすのが目的です。

 

 

いくら目的が村を燃やすことだと言っても、さすがにこれだけ周りに敵がいると邪魔で作業も進みません。


f:id:mifui321:20210501071958j:image

敵は先に倒した方が良さそうですね。

 

 

敵を倒して村を焼き払うと、ここでの目的は達成となります。

次は敵の増援を撹乱させに行っているバシムの元へと向かいましょう。


f:id:mifui321:20210501072159j:image

アサシンらしく夜の闇に紛れての行動ですか?

 

 

「ブリッグワース」という拠点にはフルケが呼んだ増援達が船で集結していました。彼らを統率する腹心2人を倒すことで、増援はフルケの元へはたどり着けなくなるようです。


f:id:mifui321:20210501072423j:image

腹心はあの建物の中ですか。

 

 

まずは1人目の腹心からです。船の見回りでもしていたのでしょうか?堤防付近にいた腹心を襲います。


f:id:mifui321:20210501072658j:image

暗殺という器用なことが出来ないのでね(笑)

 

 

もう1人の腹心は砦の頂上にいました。こちらも正面から勝負を挑みます。


f:id:mifui321:20210501072831j:image

どうも!


f:id:mifui321:20210501072859j:image

不良みたいに人目に付かないところでボコボコにしました(笑)

 

 

腹心を倒すと、最後に船を燃やしてしまいます。これで増援は足も失うことになりました。


f:id:mifui321:20210501073017j:image

なんか、ここ最近はやたらと何かを燃やしたがりますね(笑)

 

 

これでフルケ陣営にダメージを与えることができました。

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよフルケが籠る拠点に向かいましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210501073146j:image