サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#82


f:id:mifui321:20210502084750j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

高所恐怖症の私にとってはバンジーというのは一生経験しないものだと思っています。ましてやエイヴォルが行っているのは紐無しバンジーですからね。もはや投身自殺ですよ!(笑)

高い所ではなるべく下を見ないようにしながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~闇に紛れるフルケ~

ポートチェスターでの戦いを切り抜けてフルケが待つはずの城まで行きましたが、そこにはフルケの姿もシグルドの姿もありませんでした。

城から見下ろすとそこには隣接する教会へと逃げるフルケの姿が確認できます。


f:id:mifui321:20210502113905j:image

なに呑気に手なんて振ってるんですか!?(笑)

 

 

フルケを追って城を出ます。バシムと共に教会の扉を破ると、そこには腕を押さえて倒れ込むシグルドがいました。


f:id:mifui321:20210502114424j:image

お久しぶりですね!

 

 

フルケはシグルドを置いて教会の地下に逃げました。この場はバシムに任せて私はフルケを追いましょう!


f:id:mifui321:20210502133343j:image

おお!カッコいい!(笑)

 

 

教会の地下には暗闇が広がっています。フルケはその闇に紛れるようにしながらエイヴォルから逃げ隠れます。


f:id:mifui321:20210502204322j:image

もうフルケの言うことは全て悪い宗教団体の言い分に聞こえてきました。

 

 

戦闘開始です。フルケはこの暗闇を利用しながら戦うスタイルのようです。かがり火の近くで待ち構えていると、急に暗闇の中からフルケが突っ込んで来ます。


f:id:mifui321:20210502205652j:image

タイミング良く避けてカウンター!

 

 

視覚的にプレイヤー側を攻めてくるタイプのボスですね。一応、画面の明るさを調整するという裏技もあることにはあるのですが、それをやってしまうとゲームの醍醐味を失うので止めておきましょう(笑)


f:id:mifui321:20210502210350j:image

多分そんなことをしなくても倒せると思います。

 

 

何度かエリアを移動しながら暗闇で戦いを繰り返すと、もう少しで倒せそうかと思ったところでフルケは地上へと出て行ってしまいました。


f:id:mifui321:20210502210752j:image

ようやく明るい場所に行けますよ。

 

 

地上では既にフルケが我々の仲間達によって取り囲まれていました。しかし、ここまで追い詰めたら自分でとどめを刺したいですよね。


f:id:mifui321:20210502211052j:image

ヴァイキング流のタイマンバトルで決着を着けましょうか?


f:id:mifui321:20210502211145j:image

えっ!?武器はお墓に刺さっている十字架ですか?なんと罰当たりな(笑)

 

 

もう後がないフルケと最後のバトルです。改めて地上での戦闘になって真っ先に思ったのは、「見えるって素晴らしい!」ということです(笑)


f:id:mifui321:20210502211400j:image

闇を失ったやけくそのフルケなんかに負ける要素はありません!

 

 

これまで散々イヤミを言われてきた鬱憤を晴らすかの如く、十字架を持ったフルケをボコボコにしていきます。その勢いは精神世界に行っても収まりません。


f:id:mifui321:20210503082746j:image

我を忘れたヴァイキングほど怖いものはありませんね。

 

 

フルケを精神世界でボコボコにするエイヴォルですが、そこには巨大なシグルドがいました。フルケはシグルドに捕まれると、その巨大な手で握り潰されてしまいます。


f:id:mifui321:20210503083040j:image

実物大のガンダム!?(笑)

 

 

現実世界でもシグルドがやって来ました。やはり片腕はありませんが、思ったよりも元気そうです。


f:id:mifui321:20210503083237j:image

巨大化していなくて良かったですよ(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はレイヴンズソープでシグルドの帰還を祝いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210503085153j:image