サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#75


f:id:mifui321:20210425100245j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

修道院でフルケにやられかけましたが、なんとかコッソリと脱出することができました。今までで1番アサシンっぽかったのではないでしょうか?

たまにはアサシンとしての見せ場も残す?【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

シングルアーム

突如として登場したフルケによってキネベルトは殺されてしまいました。なんとか彼女の策略からは逃れることが出来ましたが、シグルドの行方はフルケが最後に残した「カンタベリーの至聖所」という言葉だけが頼りです。


f:id:mifui321:20210425193146j:image

フルケはついうっかり口を滑らせるようなタイプでしょうか?

 

 

罠かもしれませんが現状ではこれしか手がかりがないので、シグルドを助けるためにはカンタベリーに向かうしかありません。

カンタベリーに到着すると、フルケが口を滑らせていた聖至所へと向かいます。


f:id:mifui321:20210426063428j:image

すいませ~ん。こちらにフルケさんって居ますか?


f:id:mifui321:20210426063548j:image

別にやり合う気はなかったんですよ。素直にフルケかシグルドの居場所を教えてくれればね。

 

 

聖至所にいた敵を倒すと建物内部を調査していきます。すると、祭壇から地下に向かって延びる階段を見つけました。


f:id:mifui321:20210426064220j:image

普通はこういったものは隠されていませんか?こんな堂々と地下に行ける階段あります?(笑)

 

 

階段を降りるとそこには部屋を守っている敵がいます。彼を倒して鍵を奪い取りましょう。


f:id:mifui321:20210426064428j:image

強敵とは言ってもコチラは2人いますからね。まあ負けませんよ。

 

 

鍵を開けて先に進むと、そこはフルケが色々なことを調べていたという痕跡が残されていました。


f:id:mifui321:20210426071337j:image

フルケコレクションの中にはサーガストーンもあります。

 

 

フルケのコレクションが置いてある部屋を抜けて更に先の扉を開くと、その扉の先には真っ暗な部屋がありました。松明で照らしながら進んで行きますが・・・


f:id:mifui321:20210426071636j:image

椅子?にしては仰々しい装備が備え付けられていますね。

 

 

部屋には拷問に使用される椅子と、おびただしい量の血痕が残されていました。そしてその椅子には切り落とされた片腕が残されています。


f:id:mifui321:20210426072055j:image

さすがのエイヴォルも取り乱しています。

※一応、切り落とされた腕の画像もあるのですが、あまりに生々しいので掲載は断念しました。

 

 

おそらくシグルドの片腕でしょう。フルケはここでシグルドに拷問をしていたようです。そういえば、ゲーム冒頭の幻視でシグルドの腕が落ちていましたが、これを予言していたのでしょうか?


f:id:mifui321:20210426072314j:image

止血がしっかり出来ていれば生きていますよね。


f:id:mifui321:20210426072411j:image

身体は大丈夫でも心が大丈夫という保証はありません。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は本件を報告するためにレイヴンズソープへと帰りましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210426072542j:image