サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#61


f:id:mifui321:20210410205438j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

周りから警戒されないためにフードを被っているエイヴォルですが、これは逆に目立って警戒されてしまうような気がしませんか?(笑)

たまにはアサシン感を出しながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~落第生?~

ルンデン地区との同盟を結ぶために街の長であるトリガー総督に会いに行きましたが、残念ながらトリガー総督は結社に殺害されてしまいました。調査の結果3人の人物が犯人としてリストアップされたので、まずは1人目の「弓矢」を探しに行きます。


f:id:mifui321:20210412064445j:image

弓矢は街の市場に紛れているようです。

 

 

ストウが入手した情報によると、この市場でコインを配っている男がいるようです。そのコインは弓矢の部下になるための試験に参加するための参加証のようですね。


f:id:mifui321:20210412064720j:image

なんか麻薬の取り引きみたいですね(笑)

 

 

早速市場に繰り出してコインを配っている弓矢の手下を探します。すると、裏路地に怪しい人物を発見しました。


f:id:mifui321:20210412065002j:image

敵としてハイライトされるので簡単に見付かりますね(笑)

 

 

ステルスで静かに倒したいところですが敵も複数人で行動しているのと、なにより私自身のステルスダメージが低すぎて1撃では倒せないという問題もあります。少々市場の方々にはお騒がせをしてしまうかもしれませんが、ここはいつも通り強行突破しかなさそうです。


f:id:mifui321:20210412065558j:image

コインよこせー!(笑)

 

 

無理矢理奪い取ったコインには「ルンデン・コロシアム」という場所が描かれていました。この街にある円形闘技場で弓矢の試験は開催されているようです。


f:id:mifui321:20210412071607j:image

コロシアムはローマが有名ですが、かつてはヨーロッパの至るところにあったのでしょうか?

 

 

コロシアムの中では女性の戦士が弓矢の試験を開催していました。参加証は先ほどのコインになります。


f:id:mifui321:20210412071817j:image

腕の立つ弓使いを探してるんだって?私に声が掛からないのは何故でしょうか?

 

 

コインを見せると試験が始まります。試験は簡単な的当てですが、的まで中々に距離が離れているのと、色彩的に分かりにくさもあります。


f:id:mifui321:20210412072323j:image

ちょっと距離感が掴みにくいですね。

 

 

なんと、普通に時間切れで失敗してしまいました(笑)試験官からも「まったくダメ」だと言われてしまいます。


f:id:mifui321:20210412072441j:image

今のはただのウォーミングアップですよ!まだまだこれから!(笑)

 

 

もう1度やらせて欲しいと頼み込んでなんとか再挑戦させてもらえることになりました(一緒に試験を受けた方からブーイングが起こったのは言うまでもありませんが)今度は油断することなく、きっちりと時間を残してのクリアとなります。


f:id:mifui321:20210412072640j:image

隣の人は「コイツ、再挑戦の身で何調子に乗ってんだ!」って思っているかもしれませんね(笑)

 

 

これで一応試験は合格です。見事に弓矢の部下として潜り込むことに成功しました。

最初の仕事は、これから弓矢が街の人たちに挨拶をするようなので、その護衛とのことです。


f:id:mifui321:20210412073055j:image

この坊主頭の方が弓矢こと「アヴゴス」です。

 

 

アヴゴスはこの街を護衛する戦士です。なので一応トリガー総督の部下として彼を殺した犯人を見つける立場にあります。しかし真実はトリガー総督を守るべきアヴゴスがその任務を全うせず、逆に手をかけたということなので、この場で裁きを受けて貰いましょう。


f:id:mifui321:20210412073453j:image

総督が殺されて残念?どの口が言っとんじゃい!(笑)

 

 

やったことはやり返される。因果応報ということですね。護衛として信用して背中を任せていた人物から殴られる苦しみをとくと味わって貰いましょう。


f:id:mifui321:20210412073649j:image

もうアヴゴスは倒したのですが、他の護衛達が群がってきました。

 

 

アヴゴスの死亡を確認すると、いつものように精神世界でオーディンと共に彼を追い詰めます。


f:id:mifui321:20210412073830j:image

自分は立派にこの街の戦力を維持していたという自負があるようですが、あなたがやったのはただの反逆ですよ。


f:id:mifui321:20210412073928j:image

弓矢の最期は矢に射抜かれての死です。ことごとく因果応報ということをわからせてくれます。

 

 

無事にトリガー総督を殺したアヴゴスを排除しました。このことをストウに報告しましょう。


f:id:mifui321:20210412074117j:image

ストウが耳を疑っているところを見ると、アヴゴスは表面状はしっかりと軍を指揮していたのでしょうね。


f:id:mifui321:20210412074221j:image

しかし残念ながら人間は迷う生き物です。裏切りは一瞬、代償は一生です。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は2人目の犯人「蛭」を倒しに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210412074359j:image