サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#60


f:id:mifui321:20210410071500j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

残念ながら殺害されてしまったルンデンの長であるトリガー総督ですが、ストウ達に聞いていた通りで皆からの信頼が厚かったようですね。彼の館の前には死を嘆く声が聞こえてきます。

トリガー総督の無念を晴らすために【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~調査開始~

ルンデン地区との同盟のために街にやってきましたが、この地区を治めていたトリガー総督はエイヴォルの到着を待たずして殺害されてしまいました。トリガー総督の部下であるストウとエルケの2人と共に犯人を探してルンデンの街を調査していきましょう。


f:id:mifui321:20210410072927j:image

とりあえずストウとエルケは信頼出来そうなので、2人と共に行動するのが良さそうです。

 

 

この街のことに精通した2人がまず怪しいと疑ったのは、すぐ近くにあるミトラス神殿という場所です。


f:id:mifui321:20210410073653j:image

怪しいですねぇ~。なんせ敵の反応がありますから(笑)

 

 

参拝に来たことを装って堂々と入りますが、当然許しては貰えないようです。(ステルスをやるのが面倒とかでは断じてありませんからね!(笑))


f:id:mifui321:20210410073824j:image

おぉ、神よ。アーメン!(笑)

 

 

神殿と言いながらも神を祀っている様子が無いこの場所には、次から次へと死体が積み上がっていきました。まあ、彼らも神のお膝元へと旅立てて本望でしょう(笑)


f:id:mifui321:20210410074332j:image

神への冒涜どころの騒ぎではありませんね。

 

 

力ずくで神殿を守っていた敵を始末すると、トリガー総督殺害の黒幕を探すために証拠を探っていきます。その証拠というのは、この神殿の地下に保管されているようです。


f:id:mifui321:20210410074524j:image

これは雨が降ったら水が流れ込んでしまう構造ですよね?(笑)

 

 

あいにく雨は降っていないので地下への侵入は楽にこなせます。地下には結社の残した手紙などの証拠品がありました。


f:id:mifui321:20210410201429j:image

3人の中でいちばん偉いのは方位計でしょうかね。


f:id:mifui321:20210410201851j:image

医療道具ですか。トリガー総督の館にあったものと似ているようです。


f:id:mifui321:20210410201927j:image

これはいちばん大事な証拠品ですね!没収します(笑)

 

 

証拠品の回収が終わるとストウとエルケの元に戻ります。やはりあの変わった二つ名は結社のもので間違いありません。弓矢は弓術に長けたデーン人。蛭は人肉を求めており、方位計は弓矢と蛭の上司です。


f:id:mifui321:20210410203503j:image

まあ、あまり有益な情報ではないですよね(笑)

 

 

唯一方位計に関してはあまり素性がわかりませんでしたが、部下である2人を始末すれば出て来ざるをえなくなるでしょうね。


f:id:mifui321:20210410204806j:image

その考え方のエイヴォルがいちばん怖いですけどねぇ(笑)

 

 

ということで、方針が決まったところで今回はここまでになります。次回は弓矢を倒しに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210410204933j:image