サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#106


f:id:mifui321:20210526220252j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

長く旅を共にしてきた黒馬ですが、ここら辺で彼は休ませてあげましょう。今回からは白い馬に跨がって雪原を駆けたいと思います。

新たな相棒と共に【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~疑い深いハルフダン~

ユールヴィクシャーとの同盟を結ぶためにハルフダンと出会いました。アイヴァーやウバのお兄さんであるハルフダンはエイヴォルを自分の領土へと招待します。


f:id:mifui321:20210527072703j:image

街というより城塞のような造りです。

 

 

早速ハルフダンに謁見に向かいますが、そこには顔馴染みの先客がいました。


f:id:mifui321:20210527073008j:image

あら、リシエ王。


f:id:mifui321:20210527073031j:image

王がひれ伏すほどハルフダンは偉いようです。

 

 

ハルフダンはリシエ王に変わって街の秩序をその豪腕で取り戻したようです。側近のファラヴィットに褒め称えられ上機嫌のハルフダンですが、ひと通りのやり取りを終えるとエイヴォルにはここでは言えない相談があると耳打ちをしてきました。


f:id:mifui321:20210527073439j:image

乗せられたふりをしていたのでしょうか?

 

 

ハルフダンの個人的な悩みを聞くために2人っきりで話をします。

ハルフダンが悩んでいることというのは、他でもない部下のファラヴィットが自分に牙を剥くのではないか?ということでした。


f:id:mifui321:20210527074423j:image

そんな様子は今のところ見受けられませんけどねぇ。

 

 

ファラヴィットが自分に毒を盛っていると疑っているハルフダンのために、その真相を掴みに行きましょう。

ファラヴィットは現在ピクト人との戦いのために野営地にいるようです。


f:id:mifui321:20210527214121j:image

ずいぶんと失礼な仲間と一緒にいるようです(笑)


f:id:mifui321:20210527215213j:image

エイヴォルもやる気満々です(笑)

 

 

口が過ぎるファラヴィットの部下「ウルフル」は放っておいて、目的である裏切りの証拠を探すためにとりあえず一緒にピクト人と戦うことにしました。


f:id:mifui321:20210527215353j:image

勘が良いファラヴィットは、エイヴォルがなぜここに来たのかを尋ねてきました。誤魔化しておきましょう。

 

 

小路でこちらを待ち構えているピクト人をファラヴィットと共に倒していきます。


f:id:mifui321:20210527215547j:image

こんなことをしていてファラヴィットが裏切っているかがわかりますか?

 

 

あっさりとピクト人を倒すと、彼らがやって来たと思われる方角に向かいます。するとピクト人が抜け道に使っている洞窟へとやって来ました。


f:id:mifui321:20210527220039j:image

凄い氷柱です。1m以上ありそうですね。

 

 

細い足場をたどりながら洞窟の中を進んでいきます。すると途中で人工物が見えてきました。


f:id:mifui321:20210527220257j:image

極寒の洞窟に鉄格子?


f:id:mifui321:20210527220323j:image

中には巨大な猪がいます!

 

 

猪を倒してさらに先に進むと、そこには数名のピクト人が居ました。彼らは倒してしまっても良いようです。


f:id:mifui321:20210527220619j:image

ファラヴィットの裏切りを調べに来たはずが、しっかりと働かされていますよね(笑)

 

 

ピクト人を倒すとファラヴィットがやって来ました。敵の拠点を見つけたようです。

しかし敵の拠点に向かうのは次回ということで、今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210527220801j:image