サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#39


f:id:mifui321:20210319230136j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こんなに皆からじっと見られたら緊張してしまいますよね?見てはいけないと思うほど、このおじさんの額に目線が行ってしまうのは私だけではないでしょう(笑)

目上の人には失礼がないように【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~つい手が出てしまって~

ソーマから側近達の中にいる裏切り者を探して欲しいと頼まれ、ガリンとリフと共に仕事をしました。今回は残り1人のビルナと一緒に仕事をして、裏切り要素がないかを確かめます。


f:id:mifui321:20210320182641j:image

女性戦士ビルナさんよりも、エイヴォルが背中に背負った斧に目が行ってしまいます(笑)

 

 

ビルナは砦にいるウィグマンドの手下を倒しに行くようです。そしてその場所はかつて制圧した砦であるレイヴンズバーグでした。


f:id:mifui321:20210320184050j:image

ただいま姉妹都市!(笑)

 

 

ここは周囲がお堀のような構造になっていますが、あまりそこに長居すると弓兵の的にされるのは経験済みです。


f:id:mifui321:20210320185602j:image

サクッと外堀を制して中に入りましょう。

 

 

砦内の別の場所で戦っていたビルナも一段落したようです。戦いが終わったことを確認すると、他の側近と同様に後ほどグランテブリッジで会うことを約束します。


f:id:mifui321:20210320193357j:image

ご無事でなによりです。

 

 

これで側近3人の調査が実施完了しました。正直言うと誰が裏切り者かはさっぱりわからなかったですね!(笑)

一体誰が裏切っているのかを考えながらグランテブリッジに戻ると、なにやら側近達はロングハウスの前で集まって誰かを縛り上げていました。


f:id:mifui321:20210321074651j:image

ずいぶん楽しそうなことをやっていますね。

 

 

捕まっていたのはウィグマンドの手先のようです。ウィグマンドがどこに逃げたのかを聞き出すために側近3人と共に彼を脅していきます。


f:id:mifui321:20210321082835j:image

さて、吐かないとどうなるでしょうねぇ~。

 

 

脅されたウィグマンドの部下はあっさりと主の居場所を吐きました。ウィグマンドはイーリー島という場所にいるようです。


f:id:mifui321:20210321083315j:image

あっさりと裏切りましたね(笑)

 

 

ウィグマンドの居場所は吐かせましたが、まだ情報を持っているかもしれないので生かしておくことにしました。しかし何を思ったかガリンは彼を刺し殺してしまいます。


f:id:mifui321:20210321085433j:image

えっ!?なんで殺してしまうんですか?


f:id:mifui321:20210321085525j:image

みんな呆然としています。

 

 

怪しいですねぇ。これ以上情報を流されると困るということで殺したのでしょうか?これはガリンが裏切り者という説がでてきましたよ。


f:id:mifui321:20210321085940j:image

ガリンの行動についてはあえて誰も触れませんね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は迷探偵エイヴォルの裏切り者探しになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210321090331j:image