サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#40


f:id:mifui321:20210321090441j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまで武器は斧しかありませんでしたが、グランテブリッジの問屋で大剣を発見しました!(もちろん即購入しました)

新しい武器に心踊らせながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~裏切り者は誰だ?迷探偵エイヴォルの事件簿~

ソーマにウィグマンドの居場所を報告に行きますが、襲撃の前に裏切った側近は誰かをハッキリさせる必要がありそうです。誰が怪しいかを尋ねられますが・・・


f:id:mifui321:20210321101721j:image

現状だとガリンがいちばん怪しいですが、もう少し時間をください!

 

 

ソーマには少しだけ待って貰って、グランテブリッジの街で聞き込みを行いましょう。


f:id:mifui321:20210321101844j:image

襲撃の際に何か不審に思ったことはありますか?

 

 

街の人達に聞くと襲撃された当時の様々な状況を伺えます。しかし決定的な証拠はなさそうなので、もう当の本人達に聞いた方が早そうですよね。


f:id:mifui321:20210321110448j:image

ウィグマンドに襲撃されたときに、あなたは何をやっていました?

 

 

裏切り者候補ナンバー1のガリンに対して素直に「お前が裏切り者だろ?」と聞いてみましたが、当然否定してきます。


f:id:mifui321:20210321111415j:image

怒り出しましたね。益々怪しいですよ~。

 

 

ガリンはこちらに心を閉ざしてしまったので、別の側近の元へと向かいましょう。今度はビルナに話を聞いてみます。


f:id:mifui321:20210321190409j:image

あなたは襲撃の時に何をしていました?

 

 

ビルナは襲撃に会った時は他の方と共にお酒を飲んでいたようです。これはアリバイとしてはかなり重要でしょうね。


f:id:mifui321:20210321190431j:image

飲み仲間に聞けばアリバイ成立ですね。

 

 

最後はリフの元に向かいましょう。リフにも他の2人と同様に襲撃時に何をしていたのかを伺うと、彼は造船所で作業をしていたと言います。


f:id:mifui321:20210321195713j:image

つまり、アリバイは無しということですか?

 

 

リフもアリバイがないかと思われましたが造船所の近くにいた女性によると、襲撃当時のリフの勇姿を見たというのです。これでリフのアリバイも一応成立ですね。


f:id:mifui321:20210322064240j:image

この方が信用できる方であればという前提条件はありますが・・・

 

 

そしてビルナの方ですが、こちらも目撃者が見つかりました。


f:id:mifui321:20210322064512j:image

これで2人のアリバイが成立です。

 

 

これはもう決まりでしょうかね?ソーマの元へ行き、この話に決着をつけましょう!


f:id:mifui321:20210322064702j:image

犯人はガリン、お前だ!(笑)

 

 

ソーマは側近達を集めると、この中に裏切り者がいると切り出しました。それは私の調査によれば、ガリンで間違いありません。


f:id:mifui321:20210322065456j:image

ネタは上がっているんですよ!(笑)

 

 

ソーマとしては大切な仲間を失うというのは辛いことでしょう。しかし彼女はその気持ちを抑えて、民衆のためにガリンをその手で殺すことでケジメをつけました。


f:id:mifui321:20210322065701j:image

私の推理は本当に合っていたのでしょうか?もし間違っていたら・・・

 

 

この行動にはエイヴォルの中のオーディンも感嘆するほどです。ソーマはこの街の長としてかなり責任を感じているようですね。早くウィグマンドを倒して楽にしてあげた方がよさそうです。


f:id:mifui321:20210322070016j:image

あの責任感が仇とならなければ良いですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は逃げ隠れているウィグマンドを倒しに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210322070123j:image