サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#34


f:id:mifui321:20210315064728j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

空気が乾燥してくると火事が心配ですよね?つい最近でも私の地元で山火事が起こっていましたが、火事の原因として最も多いのがタバコと放火だそうです。

火の後始末には十分気を付けながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

脳筋ヴァイキングの海老反りフィニッシュ~

ヴァルカの住まいを拡張するために物資を求めてイースト・アングリア地区へと探索に来ています。今回もビューポイントを踏破してマップを更新しながら探索を続けます。


f:id:mifui321:20210315070737j:image

東側の地区へと向かいます。

 

 

まずは拠点の襲撃からです。拠点と言っても原材料が置いてある場所ではなく、武器や素材などがある拠点になります。


f:id:mifui321:20210315071632j:image

拠点は大小問わず船からの襲撃が可能です。

 

 

いつもどおりの戦闘風景となるので、とりあえず画像をどうぞ!(笑)


f:id:mifui321:20210315072149j:image

いやぁ、毎度のことですが今回も荒れてますねぇ(笑)


f:id:mifui321:20210315072229j:image

海老反りヴァイキング!(アビリティ発動中)

 

 

ここで出現する強敵は「頭蓋好き」「災いをもたらす者」「戦団長」というかなりパンクな方々です。どうやらここの拠点に居たのは野盗のようですね。


f:id:mifui321:20210315072541j:image

災いをもたらしているのはどちらなのかという話になりますけど(笑)

 

 

このイースト・アングリア地区の推奨戦闘力は55なのですが、それに対して私は43しか戦闘力がありません。しかし、すべての能力を近接に振った結果、両手斧による強攻撃で全てを解決出来る化け物が生まれました(笑)


f:id:mifui321:20210315073155j:image

スタミナの限り斧を振り回します。これが私の生き様です!(笑)

 

 

災いをもたらす者と戦団長という強敵2人を相手に斧を振り回して勝利すると、ここにあるお宝を全部いただいて行きましょう!


f:id:mifui321:20210315073414j:image

防具をゲットです!


f:id:mifui321:20210315073458j:image

ニッケル?乾電池の製造でもするつもりですか?(笑)

 

 

続いてこの地区最後のビューポイントへと向かいます。怪しい雰囲気の廃塔のようですが、辺りには何故か敵の姿が確認できます。


f:id:mifui321:20210315074321j:image

一体何のためにこんな寂れた場所にいるのでしょう?

 

 

この場所にはアビリティが隠されていました。敵はこれを守っていたのでしょうか?


f:id:mifui321:20210315074725j:image

アビリティ「眩惑の早足」、凄いんだか凄くないんだかわからないような名前!(笑)


f:id:mifui321:20210315074859j:image

速い移動でも気付かれにくくなるというものでしょうか?説明を読んでも凄さがわかりません!

 

 

イースト・アングリア地区は中々に面白い地域ですね。とりあえず物資は十分に集まったので、レイヴンズソープへと帰ってヴァルカの小屋を建てましょう。


f:id:mifui321:20210315075100j:image

予言者なのでテントの方が雰囲気はありましたけどね。


f:id:mifui321:20210315075145j:image

喜んではいるようなので、頑張った甲斐はありました。

 

 

予言者の小屋を建てたことでヴァルカの作成した霊薬を飲んでオーディンの元へと行けるようになりました(気を失って見る幻覚の世界です)

しかし推奨戦闘力は90ということで、まだ私には早かったようなので今回はここまでにします。次回はとうとうストーリーの進め方が判明します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210315195522j:image