サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#33


f:id:mifui321:20210314081753j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回設営した交易所ですが店員はイモトさんのようです。目力が凄いので、ついつい商品を購入してしまいました(笑)

お金を使って本拠地に貢献しながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~新たな土地の危ないシスター~

レイヴンズソープのレベルが上がったことで新たにヴァルカがやってきました。彼女が予言者として活動するために必要な物資と原材料を集めに行きましょう。


f:id:mifui321:20210314101533j:image

新たな土地である「イースト・アングリア」に向かいます。

 

 

船で川沿いに移動していると、目的のイースト・アングリアへと足を踏み入れました。まずは今後の移動を楽にするために、ビューポイントを抑えたいと思います。


f:id:mifui321:20210314101751j:image

ブリタニアの監視所は像が建てられています。

 

 

ビューポイントを更新すると敵の襲撃地点も分かるようになります。このまま現在地から最も近い襲撃地点へと向かいます。


f:id:mifui321:20210314144023j:image

ずいぶんと禍々しい雰囲気の襲撃地点ですね。

 

 

仲間達を召集してみんなで一緒に敵の拠点になだれ込みます。しかし仲間を呼ぶとすぐに家を焼かれてしまうので、それはそれでどうかと思いますけどね(笑)


f:id:mifui321:20210314192733j:image

このヴァイキング達は焼き畑農業とかやったら上手そうですよね(笑)

 

 

どんどん奥に進軍して行きましょう!ここの教会は結構大きな造りになっており、教会の中にも強敵が潜んでいます。


f:id:mifui321:20210314193204j:image

上級兵というからには、さぞお強いのでしょう?

 

 

上級兵は案外あっさり倒せました(笑)お宝をいただいてさっさとずらかりましょう!


f:id:mifui321:20210314193612j:image

お宝として手に入る原材料って、まさかこの工具を溶かして再利用しているんですかね?

 

 

このまま引き続きビューポイントを目指します。廃教会のようですが、そこにはたくさんの死体とお祈りをするシスターの姿がありました。


f:id:mifui321:20210314195017j:image

死者を弔っているわけではなさそうですが・・・

 

 

シスターは死んだ兵士達は自業自得だと言うと、今度はエイヴォルに襲い掛かってきました。


f:id:mifui321:20210314195714j:image

イヤイヤ、こんな好戦的なシスター居ます?(笑)

 

 

ナイフを振り回すシスターですが、こちらは百戦錬磨のヴァイキングです。さすがに負けることはありません。


f:id:mifui321:20210314195820j:image

神様が何て言ったか知りませんが、ここでは私が神だ!(笑)

 

 

通り魔みたいなシスターでしたね(笑)皆さんも最近は物騒なのでお気を付けください。

ということで、今回はここまでになります。次回はイースト・アングリア探索の後編となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210315064546j:image