どうも、こんにちは。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
海沿いの崖に建てられた古城ですが、やはり絵になりますね。ラスボスが待っていると言われたら信じてしまいそうです。しかし、なぜあんな場所に建てたのでしょうね?そのうち波で岩場が浚われて崩れてしまいそうですけどね。
ドラキュラ城のようなお城を目指して【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。
~男の意地、王の決意~
ルエドの手下を倒して手に入れた戦利品を兄弟に渡そうとしましたが、それは受け取って貰えず、更にルエドによって送り込まれた偵察兵によって婚約者ヴァルディスの衝撃の過去(ルエドの元嫁)が判明しました。このことによりオズワルドはあることを決心します。
ルエドを倒すために彼が根城にしている拠点にやってきました。
ルエド討伐隊の皆さん(笑)
各自の役割を確認します。兄弟は敵が背後から襲ってこないように船着き場の見張り役です。オズワルドとヴァルディスは後続隊として拠点に押し入る役です。そしてエイヴォルは・・・
先見隊として1人で忍び込みます。いや、これは言い出しっぺのオズワルドの役回りでは?(笑)
城の中には崖をよじ登って潜入しました。そして中に入ると、早々にステルスを諦めて暴れます。
それなら正面から堂々と入っても良かったですよね?
ここは崖沿いに建てられた古城だけあって高さを利用した戦い方ができます。上手いこと崖から敵を落とすことで戦闘を省略できますね。
mifui流ステルスキル!
敵を全員倒すとかがり火を灯して後続隊に合図を出します。
オズワルドー!出番ですよー!
後続隊としてやって来たオズワルド達と時を同じくして、敵の大将であるルエドもこの古城に駆け付けます。
あなたがルエドさんですか。強そうですね。
ルエドにイースト・アングリアから出ていくように交渉をするオズワルドですが、もちろんそんな素直に帰ってくれる訳はありません。ルエドはオズワルドに対して、居なくなって欲しければホルムギャングで自分を倒してはどうだ?と挑発します。
いやいや、あなた絶対強いでしょ!そんなの受けるわけ・・・
いや、受けんのかーい!(笑)
エイヴォルが代わりに戦おうかとオズワルドに提案しますが、完全にスイッチが入ってしまったオズワルドは無謀にも自らの力でルエドとの戦いに挑むことを選びました。
しかし開始数秒でピンチに陥りました。
やはり見た目に劣らず強いルエドは、あっさりとオズワルドを負かします。首根っこを捕まれて崖から落とされそうになってしまったオズワルド、絶対絶命です。
それは数分前に私がザコ敵にやっていたやつですよ!(笑)
ここでオズワルドは男を見せます。ルエドの腕に噛みついて道連れにし、2人共崖下へと転落してしまいました。
エイヴォルは仲間達と共に1度この場を離れます。
スマン、オズワルド。
どちらの陣営も主を失いましたが、それでもイザコザは続くでしょう。オズワルドは失いましたが自陣を長いこと空けるのは危険なので、とりあえず帰ることになりました。
フィニルは帰ってすぐにやけ酒です(笑)
ということで、今回はここまでになります。次回はオズワルドの敵討ちを始めましょう!
ではまた。