サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#65


f:id:mifui321:20210415073616j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アイヴァーのせいで争い事に巻き込まれてしまいました。たしかにキャラクターは最高にパンクで良いのですが、出来れば間接的に眺めているだけであまり関わりたくはないタイプですね(笑)

苦労が多い仲間の面倒を見ながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~勘違いでの襲撃~

シロップシャーとの同盟を結ぶために先にこの地区へ向かっていたチェオベルトとアイヴァーの2人と合流し、抗争相手であるロドリ王との和平交渉に望みました。しかし、ロドリ王と確執があるアイヴァーは、やはり我慢しきれずに争いを始めてしまいます。


f:id:mifui321:20210416071543j:image

そして現在の状況に至ります。

 

 

元々争っていた両軍だけあって、主の命令であれば嬉々として戦闘に望みます。敵味方入り乱れての大乱闘へと発展しました。


f:id:mifui321:20210416072203j:image

凄い数の兵士ですね。

 

 

ロドリ王は更に増援まで寄越してきました。下半身が水に浸かりながらの川での戦闘になります。


f:id:mifui321:20210416072647j:image

水辺の戦闘でヴァイキングに敵うとでも?(笑)

 

 

戦闘が終わるとデオラーフ司教の元へと報告に向かいますが、やはり司教からはお説教を受けてしまいました。


f:id:mifui321:20210416072809j:image

当たり前ですよねぇ。

 

 

アイヴァーは司教に怒られても全く反省の色は見せません。まあアイヴァーですからね(笑)


f:id:mifui321:20210416072915j:image

アイヴァーを立ち会わせた私の判断ミスです(笑)

 

 

こうなっては仕方がありません。もはやロドリ王との徹底抗戦をするしか道はなさそうです。そのことを理解してか、司教もロドリ王を攻める為の案を出してくれます。


f:id:mifui321:20210416073242j:image

拠点と補給線を叩いて兵糧責めといきましょう!

 

 

まずはロドリ王が物資を隠しているウェンロカンという地域の拠点を叩くことにしました。マップには表示されないので、ヒントを元に場所を探すことになります。


f:id:mifui321:20210416073459j:image

おや?お宝がたくさんありそうです。怪しいですねぇ~。

 

 

森の中にたくさんのお宝の反応があった場所こそ、ロドリ王が物資を隠している拠点になります。


f:id:mifui321:20210416074125j:image

日の出と共に襲いかかりましょう!

 

 

ウェンロカン拠点は反しが付いた高台が至るところにある少々厄介な拠点となります。しかし決定的な弱点として、反しの下側に入ってしまえば弓矢から狙われないということに気付いてしまいました。


f:id:mifui321:20210416074345j:image

安心して地上戦ができます。

 

 

少々敵のレベルは高いですが、それでもまだまだ力で押すことは可能です。拠点内の敵を始末すると物資をいただきましょう。


f:id:mifui321:20210416124035j:image

おっ!これは大切な物資ですね。回収しましょう!断じて私欲ではありませんからね。ロドリ王の戦力を削ぐためです(笑)

 

 

物資を回収したらこの拠点で行えるミッションはクリアです。

ということで、今回はここまでになります。次回はアイヴァー達と合流して作戦の第2段を行いましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210416124350j:image